クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を取ると涙もろくなりますねぇ

年取って涙もろくなるということ聞くけど無職人間関係皆無男も例にもれず。 俺さぁ中2の時の爺さん(離れて暮らしていた)のお葬式のときに笑いこらえてたんだよね。木魚のポンポン音がツボにはまっちゃって。 でも一方では親戚のおばさんが泣いてるわけよ。…

2020年02月29日クソ散歩 ~涙が止まらない日~

・涙が止まらない ノンフィクションの映像作品を見た。登場人物の行動の裏に隠れてるつらさ、苦しみが手にとるように想像できたし、それが隠せなくなってきて爆発した時の様子がリアル過ぎた。それは俺の身近な人物の延長線上に存在する光景だった。俺の身近…

2020年02月28日クソ散歩 ~3時間くらいプログラミング~

・プログラミング 寝る前から半分くらい映画見ながらダラダラプログラミング。 映画が思いの外面白かったので実質集中してたのは合計で3時間くらいか。 昨日のやつを拡張 ・検索対象のKINZA画像検索のページ範囲を任意に設定できるように(↓では10に) ・tim…

アウトプットは脳みその運動

久々にブログ以外でアウトプットしたけどアウトプットは脳みその運動だなと思った。 普段、誰かがアウトプットしたコンテンツをインプット(映画、ネット、Youtube、コンボ練習)して終わる毎日だけど、今日は少し輝いていた気がした。 インプットも悪くない…

2020年02月27日クソ散歩 ~8時間以上プログラミング~

久々のはてな記法 ・プログラミング (↓↓↓朝書いたやつ) import urllib from urllib.request import urlopen from bs4 import BeautifulSoup gazo = '広瀬すず' quote = urllib.parse.quote(gazo) html = urllib.request.urlopen('https://search.kinza.jp/…

2020年02月26日クソ散歩 ~スクレイピング忘れたのでプログラミングやる~

・散歩 2時間 ・ブランク いろんなキャラでスト5やってみるとわかるけど、一時期やり込んで間を開けてそのキャラをやると全然動かせない。やり込んでいた時期が一番動かせる。まぁ当たり前だけど。 そして今日検索エンジンから広瀬すずの画像をスクレイピン…

2020年02月25日クソ散歩 ~超美人の視線吸引力~

よく一般人の美人と芸能人が並んでる写真とかで「芸能人ってやっぱ違うなぁ」と思うことがある。 しかしそんな芸能人ももともとは一般人だったと言えるような事実はやっぱりある。 今日もそんな人がいた。 そして思い出した。いつかの電車の中にいたやたら美…

2020年02月24日クソ散歩 ~女友達紹介制度~

・女紹介友達 市中での男二人組の会話。テンプレ通りの会話そこにあり。 「女紹介してよ」 普通の人はそうやるらしい。 斡旋的な方法。 紹介されたい男 ー 男友達(パイプ役) ー 男友達の女友達とか知り合いの女 という図式か? やや回りくどい方法だなと考…

2020年02月23日クソ散歩 ~付き合いとは~

・散歩 12時過ぎに出発午後10時帰宅。ちんたらやってたんで実質散歩時間は6時間くらいか。 自宅→有楽町→アキバ→帰宅というおなじみのルートだが3日連続で寝不足気味(6時間しか寝れなかった)なんでぐったり疲れた。 ・アキバの様子 有楽町からアキバに行っ…

2020年02月22日クソ散歩 ~昨日と同じ~

・散歩 4時間。都心へ。 昨日疲れて帰ってきたらぐっすり眠れたのでまた昨日と同じことをした。 散歩中にヨビノリの力学入門を聞いたが画面見ても厳しい(当方文系)のに聞きながらというのは無謀だと認め世界史200プロジェクト?みたいなやつを聞きだした。…

2020年02月21日クソ散歩 ~ブラックマスクマン~

・散歩 4時間。 都内まで。日中はこもり気味なんで晴れてるし遠出しようと思うものの家を出るのが思ったより遅くなる。(午後5時) 黒っぽいマスクをした人が結構いた。都心のリーマンの中ではやっているのか。多分高性能マスクだと思うが。 有楽町ビック。…

2020年02月20日クソ散歩 ~岩立友紀子さん~

・散歩 1時間半。 ・岩立友紀子さん ザ・ノンフィクション 2020年1月19日(日)放送 私って嫁ですか 妻ですか ~農家に嫁いだ友紀子の結婚~ - フジテレビ Youtubeにあがっていた(もう消されてる)↑の回のザ・ノンフィクション。 すげ~女だなぁと思って見て…

2020年02月19日クソ散歩 ~GOOGLEフォトいいね~

・散歩 江戸川コジマビックまで往復。 平井大橋(?)を歩いたんだが俺しか歩いてるやつがいなくて他は全員自転車で不安になった。ここはポケモンでいうところのサイクリングロードなのかと。でも帰りは二人だけ歩いてる人がいた。 久々に江戸川区に侵入した…

2020年02月18日クソ散歩 ~紳士面は疲れるぜ~

・散歩 1時間半。 錦糸町ヨドバシを訪れた。 スト5CE。左下にポツンと置いてあった。カカロットとかFF7のような大々的な宣伝はなし。でもそりゃそうかとも思った。2016年に出たゲームにキャラと新技が増えましたみたいなもんだし。てか円盤の中にいるキャラ…

人間がわからないから人間が怖い

今日5年間通っているとある場所に行った。そしたら受付の人が妊娠していた。これには驚いた。 自分でも何がショックなのかわからない。 事務的なやり取りを通してでの観察でしかないが、結婚して出産するようなタイプだという印象を受けたことは一度もない…

2020年02月17日クソ散歩 ~1日ひとつ新しいことする~

・散歩 1時間半。 ・昔撮ったテレビ番組の録画を消す作業をしていた んだけど、一般人のかわいい女の子が出てる録画は消せない。 なんだかんだ言っても俺はきれいで若いねーちゃんが好きらしい。 ・クラウドワークスの案件 ぱらぱら見ているとYoutube漫画の…

2020年02月16日クソ散歩 ~早食い対決見た~

・amazon審査落ちました やっぱり。 アフィ収入ではてぶproにする目論見は破綻。 ・FFコレクション よく思い出してみたら2001年にFFコレクション(PS)を新品で買ってたわ。7000円弱で。ということで昨日の日記を少し修正。俺の思い出という読み手にとっては…

子供にゲームを与えるべきか

子供の頃にゲームやりすぎて人生を潰した言い訳に使ってるわけだけど、実際はそんなことはない。ただ単に自分の怠惰と性格が生み出した結果だと思う。あの頃はみんな聖剣伝説とかロマサガとかゼルダとかやってた。俺はむしろゲームやってないほうだと思う。…

好きなFF

俺の場合、好きなドラクエは6で確定してるんだけどFFは確定でそれ!というのがない。 7でFF童貞を卒業して当時はすごいハマっていたけど、ついこないだ再プレイしたらそうでもないかな?と思った。 ドラクエ6は1年前にプレイしても面白かったのに。 ストー…

2020年02月15日クソ散歩 ~20年ぶりに発売日にゲームを新品で買った~

・昨日検討したことを実行した スト5CEは午前中に届いた。20年ぶりに発売日に新品のゲーム買った。シュリンク剥がすのは20年前のFF9ぶり。 2001年のFFコレクションぶり。 以降は全部ものの見事に中古での購入。 PS4のID作成からすべてが完了するまで2時間近…

2020年02月14日クソ散歩 ~腹くくる(くだらないことっす)~

・散歩 スナモまで。 試遊台で推定2時間くらい占領していた小学生がいた。横ではその子の親父がミニ四駆やってる。なんか終わってんなと思った。何が終わってるのか?それは結局巡り巡って俺が終わってるのかもしれない。いろいろ考えた結果ね。 (ちなみに…

なぜ寝る前は何でもできそうな気がするのか

昨日(というか日付的には今日か)寝る前にアイデアが浮かんでしょうがなかった。 このブログにそういえばグーグルアドセンスのリンクをはろうと思った時期があった。それには普通にワードプレスかなんかで作った別サイトを審査に通せばはてなブログにも流用…

2020年02月13日クソ散歩 ~昨今の不倫騒動について思うこと~

・今日やったこと ゆうちょダイレクト書類提出 不在荷物受け取り ・散歩 今日は暑い。ダウンででかけたことを後悔するのにそんなに時間はかからなかった。 ダウン下のみすぼらしいトレーナーを脱いで丸めてリュックに言れる。 下着はすぐ乾きそうな素材の半…

2020年02月12日クソ散歩 ~少し前に進む~

・タスク 今日はしなければならないタスクを2つやった。 1,郵便局でゆうちょダイレクトの用紙ゲッツ 2,2月中にしなければならない歯医者予約(優先順位MAX) ダメ人間にしてはよくやった。 我ながらハードル低いなぁと思う。よくやった!と思うハードル…

2020年02月11日クソ散歩 ~祝日なんてなければいいのに~

・むしゃくしゃするわ~ ubuntuをインストールした。pythonでやるクローリング、スクレイピングみたいなタイトルの本をまたやってみようかと思ったからだ。 前回は仮想環境をうまく作れず結局ジュピターノートブックでやってた。 使ってないPCがそこらへんに…

2020年02月10日クソ散歩 ~身辺整理失敗~

・散歩 2時間ほど。 ・罠 身辺整理失敗。 電話かける気が起きず。 17時まで行けば「ゆうちょダイレクト各種請求書」がゲットできると16時に地元の郵便局行くが窓口は終了していた。 ならば集配局行けばということで行ったもののこちらも終了。 銀行は昼夜逆…

2020年02月09日クソ散歩 ~身辺整理開始~

・身辺整理の準備 銀行とかクレカ関係をほっぽらかしにしていたのでここらへんを断捨離しようと準備しだす。 とりあえず使ってないクレカや口座は全部解約することにした。 ネット銀行にログインするのは1,2年ぶりだ。 結果、1行ログインミスりまくって後日…

ガチくんFF5 Twitch2020/02/09 感想

ウメ配信終了後の話(午後4時)。 ウメがレイドしてガチくんFF5に人が移動した結果、ガチくんFFの視聴者が1000人から一気に3000人になった。 そして人が一気に抜け5分くらいで2000人くらいに。 人が一気に増えるのはいいが、一気に人が抜けていくのもガチく…

2020年02月08日クソ散歩 ~自由時間を奪われたくはない~

・散歩 1時間半はした。 ・ウメ配信 午前11時に起きたらやはり今日もやっていた。 午後2時に取材のため出かけなきゃいけないんだけど、「いきたくねー、ゲームしてたいよー、取材なんてこの世からなくなればいいのに~」と言っていた。 だよなぁ。取材も仕事…

2020年02月07日クソ散歩 ~いつまでもあるとおもうな健康体~

・散歩はした 1時間半程度。慢性的な運動不足だからせめてこれくらいはせんとな。 ・ウメ配信 12時過ぎに起きたらやってた。 見どころは 小学生のマスターラシード戦 teru0123(世界ランク8位)戦 その後のリスナーポイズン戦の画面端VT1コンボ 午後7時前の…