クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月31日クソ散歩 ~今年の1000記事目~

オーケーで大層なパッケージのりんご買う。 訳あり以外のりんご買うのいつぶりだろう。 閉店間際のオーケーの客層は仕事帰りのリーマンが多かった。 今日は英語をやらなかった。 日本語でPythonの基礎をやった。 さぁこの問題にチャレンジ!というような章末…

2018年10月30日クソ散歩 ~夜の公園をうろつく不審者~

道に迷って行き止まりに。そこにタイミング悪くOLのヒールの高い靴のコツコツ音が。 行き止まりでスマホでグーグルマップ見ながら突っ立っていたのだが、運悪く、そのOLの家がその行き止まりのとこにあった。 顔を見られるのはお互いに嫌だろうから、靴音の…

万年孤独マンの本来あるべき姿

空虚だと動物的な面が先行する。 食べたいとかやりたいとか気に食わないやつをぶちのめしたいとか。 食べ過ぎは健康を破滅させるし、後は犯罪だ。 空虚というのは熱中できるものがない状態と言うこともできるかもしれない。 熱中できるものが空虚の穴埋めを…

ヒゲマミレン

髭を伸ばしたい放題にしていると新たな発見がある。 まず髪の毛よりペースが早い。 なぜこんなことが言えるかと言うと頭全ゾリしたことがあるから。 さすがに同時に頭もヒゲもそって「よ~い、ドン!」で測り始めたことはないが、それにしてもペースが違う。…

2018年10月29日クソ散歩 ~パリパリチョコモナカジャンボだった日~

午後7時過ぎに散歩というか買い出し。 トマトが170円から195円になっていた。 買ったチョコモナカジャンボはパリパリでした。 オーケーはパリパリ率が高い。ビッグ・エーで一度買ったことがあるけどシナシナだった。 日本語で書かれた本でプログラミングを勉…

アベンガネの優秀な記憶力が欲しい

アベンガネというキャラを知っているか君は? ハンターハンターに出てくる顔が斜線のキャラなんだが。 今彼が羨ましくてしょうがない。 除念の能力じゃなくて記憶力。 カードの種類と効能が書いてあるリストが書かれた紙を覚えろと渡されて、ものの1分で全部…

羨ましけしからん行為を外に出したら逮捕されてしまったイケメン市議 感想

maezaki.jp 裏の顔を持っていて表で有能な人間。 裏の顔を持ってないで表で無能な人間。 有能な人間のほうが社会に貢献している。 この彼も有能そうに市民には見えたらしい。 ただ、裏で羨ましけしからんことをしていた。 その羨ましけしからんことは法に触…

【映像製作現場】AV女優の「HIV感染」公表 いつもは穏やかな男優が激高 感想

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540693183/ news.livedoor.com昨日見たこのニュース。 性狂者にとっていい晩年だなと思ったけど、 AV女優の「HIV感染」 こういうリスクもあるのね。 性に関してはとことん縁がないから、イマイチピンとこない…

まだヒゲ剃ってません

10月16日以来ヒゲ剃ってません。 いままでの人生ヒゲ剃らなかった記録は1週間くらいなのにもう2週間になろうとしてます。 顔の下半分が猫みたいです。 俺は山田孝之になれませんでした。 竹野内豊はもっと無理です。 坂口憲二も無理です。 オダギリジョーも…

2017年渋谷ハロウィンまとめ

こんなのまとめてもしょーがないが、ネタがないのでまとめる。 渋谷に行かないというだけで成長したような気がする。 ※↓↓↓に文章はありません。 kusomamiren.hatenablog.com kusomamiren.hatenablog.com kusomamiren.hatenablog.com kusomamiren.hatenablog.…

渋谷、ハロウィンで暴徒化 感想

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540726992/ 27日夜から28日未明にかけて、東京 渋谷の繁華街ではハロウィーンで仮装した大勢の人が集まり、トラブルが相次ぎました。軽トラックが取り囲まれて横転させられるといった被害も出ていて、警視庁は…

女子校生の価値

最近ワンオクのドラムに日村と同じ災難が降り掛かって話題になっていた。 24歳の時に16歳に手を出したとかなんとか。 女子校生ブランドがなくなった瞬間切られたというファンの女性。 昔援助交際に寛容だった時代は、100万の価値がある身体を2万で抱ける…

2018年10月28日クソ散歩 ~久々に1万歩~

スナモまで歩く。久々に1万歩。 買い物はしない。 それ以外はPythonと英語。 後ろで流していた動画 www.youtube.com www.youtube.com 1年前 kusomamiren.hatenablog.com 1年前がハロウィンなんだな。すっかり忘れてたわ。

2018年10月27日クソ散歩 ~久々にわりと歩いた日~

久々に仙台堀公園を歩いた。 ばぁ~! 低すぎる。 オーケーに寄ったがトマトが高すぎる。 Lサイズ1つ180円くらいする。 冷蔵庫にあるマヨネーズとレタスを消費するためにパンに挟みたいんだが、高すぎて手が出ないジレンマ。 今日は結構歩いたかな。久々に…

勉強をしれっとゲーム化

数学はやってないとして、今プログラミングと英語を勉強している。 勉強とは言っているけれど実のところゲームである。 英語はプログラミングの本の英語版を音読しつつ、わからない単語はググるということをしている。 これをゲームとして捉えている。 また…

【無職の特権】可処分時間24時間

俺を右クリックしてプロパティー画面を見ると 無職 人付き合いなし スケジュールオールフリー などと出てくるだろう。 ふとした思いつきだが、こんな俺にしかできないことがひとつある。 時計封印。 朝起きてから夜寝るまで時計を見ないで生活するということ…

【無職の特権】小額の身銭で動機づけ

PythonによるWebスクレイピング 作者: Ryan Mitchell,嶋田健志,黒川利明 出版社/メーカー: オライリージャパン 発売日: 2016/03/18 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (2件) を見る www.oreilly.co.jp この本には第2版があるらしい。 Web Scraping wit…

2018年10月26日クソ散歩 ~かなり引きこもりな日~

楽して猫だけ取り出せないだろうか? 唐突ですが、*←これケツの穴に似てませんか? ちょろっと午後9時半にまいばすいけっとにお菓子買いに行っただけ。 ・今日後ろで流していた動画 FF7の動画 www.youtube.com 58分30秒~ ふと画面見たらみんなでスクワッ…

磁石がひっくり返る

あれほど拒絶していたプログラミングの勉強。 やれている。 というかいつまでもやっていられる気すらしてくる。 習慣化しつつある。 まるで磁石のN極とS極が入れ替わったかのように、あれほど反発していたプログラミングが自分にくっついて離れない。 その役…

2018年10月25日クソ散歩 ~ほぼひきこもりの日~

午後8時前に買い物に外に出ただけ。 午前中に、楽天ツールバー検索の30個検索して5ポイントもらえるやつを自動化できないかということを思いついた。 誰かがやっていると思ったがいた。 Vbscriptの存在を初めて知った。 Windows上で動くマクロプログラムみた…

作業用BGMの言語

最近、作業用BGMに外国人のゲーム実況動画やRTA動画を流している。 英語だから基本意味がわからない。 意味の分かる単語は時々出てくるけど、全部は聞き取れない。文型の仕分けも頭の中でリアルタイムで処理できないから、一つの文章の意味をなす前に頭の中…

やるべきことがあると書くことがない

最近ブログのモチベーションが低下している。 これはいいことだ。 このブログが記事で賑わうということは空虚であるということ。 その空虚を埋めるべきものがないために抽象的なものが脳裏から表面に浮き上がってきて、その一つ一つの要素がリンクした時に何…

指数関数的な伸びを期待します

(起) プログラミング 英語 数学 を勉強していると何度も書いたけれど、毎回相関があると書いているような気がするが、昨日相関というかプログラミングというのは英語と数学で出来ているんじゃないかとふと思った。 (承) プログラミングは人間語を機械に…

2018年10月24日クソ散歩 ~ほぼほぼ引きこもりの日~

システムがわからない。 買いたいけど立ち往生。 多分セルフで取り分けるんだろうけど、ビニール袋がない。 と思ったら右のところに鮭の切り身も売っていて、そこには袋があった。 袋取る。でサンマを入れる。 せっかくだから鮭も入れる。 んで、会計する。 …

2018年10月23日クソ散歩 ~らくらくメルカリ便の伝票シールリニューアルを知った日~

1週間ヒゲ剃ってません。 かなりきてますが、山田孝之化までは1ヶ月くらい掛かりそうです。 見てくれは全く気にならなくなった。人から感じる視線が薄くなった気がした。いい傾向だ。なぜか知らんが自分らしく振る舞えるようになった。今日もファミマに荷物…

赤ちゃんギャーギャーと心の余裕

アッドホームダッドな人がブログを更新していた。 テーマは電車内の赤ちゃんと母親と周りの人間。 (コピペしないのはこのクソブログが相手方の"言及の一覧"に載ってしまうから) 少々耳が痛い。 はい、子供嫌いです。 犬は好きですけど。 俺も間接的に心理…

2018年10月22日クソ散歩 ~メルカリだとクリックポストよりゆうパケットのほうが10円安いことを知った日~

昨日よりも大分ダラダラ勉強。 さっそくだらけ始めた。 散歩は午後6時過ぎから。 メルカリを出しにいき、スーパーに買い出しに行っただけ。 未だ髭そってない。6日目。明日で1週間。 このままのばし続けたらどうなるんだろう。 【好きなだけヒゲを伸ばせる】…

ぼくがプログラミングを勉強する理由

なにかに気を取られているとラブラブな奴らをいなせる傾向にある。 今いい感じだ。しかし惜しい。まだ足りない。 修行が足りない。もっと気を取られなきゃだめだ。 その他大勢は一切目に入らないくらいが理想だ。 今は学習にハマっている。 去年もそうだが10…

2018年10月21日クソ散歩 ~えいご漬けの日~

1日中英語Python。午後6時半から散歩。 近所の新しくできたライフを抜け、荒川にむかう。 夜の荒川真っ暗。 その中を人が度々通るから怖い。 スマホを懐中電灯モードにして移動。 怖いから電灯がある下の道路に移動。しばらく歩いて階段を降りる。 左は末広…

なんでだよっ

久しぶりに俺のブログを見たらなんか変なことになっていた。 http://tekito-4chome.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-0309.html アップ↓ 教えて北条さぁ~ん!(泣) これじゃあ昔からはてなブログやってる人みたいでなんか詐欺っぽいので直したい・・・…