クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年03月31日クソ散歩 ~平成が終わっても何も変わらない~

平成から新しい元号に変わるとか世間では大騒ぎしているけど、アホなんじゃないかと思う。 別に新しい元号に変わったからといってお前は何も変わらんだろうと思う。 少なくとも俺は変わらない。 というか至極どうでもいい。 西暦で事足りる。 てかいつ終わる…

2019年03月30日クソ散歩 ~ポケモンGOのイベントに参加~

・今日ポケ ハスボー、ポワルンのイベントに参加。 例によってイベント前に運を良くするために大掃除。 結果 ・色違い ハスボー 3 ポワルン 4 ・個体値100 パスボー 1 ・場所 仙台堀~木場公園 ・時間 午後4時~午後6時ごろ ・おまけ ジムから飛び降り…

2019年03月29日クソ散歩 ~寒い日~

一日中いろんなことをしていた。 確率の本をよんだり、図書館で回路の本を読んだりした。 ・今日ポケ ギラティナ✕2 捕獲成功。 仙台堀。 縦の道に屋台。 夜桜宴会やってる人達。 横の道はいつもどおり。 今日はとにかく寒かった。 以上。 1年前 kusomamire…

ペンシル使えて性能アップのiPad Mini5出た

kusomamiren.hatenablog.com 去年9月に勝手な要望を書いた。 ペンシル使えて性能アップのiPad Mini5。 まさか本当に発売するとは。 昨日発売したらしい。 5はついてないけど。 www.apple.com なんとCPUが最新のiphone XS\XRに入ってるやつらしい。 ペンシル…

もとからかわいい人はメイクしないほうが好み【藍上さん】

www.youtube.com 藍上さん、時が経つにつれて目が小さくなっていってる気がするんだけど気の所為だろうか。 最近の藍上さんは特にお気に入りだ。 1年前まではメイクしたりコスプレとかしていて(それでも昔と比べて丸くなったが)尖り気味だったけど、今年に…

くわかず2

kusomamiren.hatenablog.com 以前くわかずさんについて書いた。 www.youtube.com ふとくわかずでぐぐったらYoutubeでOSTになってた。 ニコ動に上がってるやつにはないふわりふわりと君が少し泣いたが追加されておる。 ちなみのこの2曲は一時的に復帰した時に…

2019年03月28日クソ散歩 ~EXレイド(2回目)~

・今日ポケ 今日はEXレイド。で行った仙台堀のジム。 周りが無職と主婦でとんでもないことになっていた。 明らかに異様な光景。自分でポケモンGOやっててもそう思う。 20人で束になってかかったけど、ディアルガくらい時間がかかった。 アタックフォルムだと…

どうして鬱になるんだろう?

前に自分は客観的にはメンヘラだが主観的にはメンヘラじゃないみたいなことを書いたと思う。 人はなぜ鬱になるんだろう。 一時的に落ち込むことはあると思う。仕事の失敗とか振られたとかで。 でも慢性的にその状態が続くのが鬱だと思う。 あくまで自分が何…

4月のコミュディには参加しません【ポケモンGO】

ポケモンGO4月のコミュニティーデイがタツベイに決まった。 ボーマンダになるやつ。 タツベイ自体ヨーギラスやダンバル、ラルトスやナマケロ枠でレア。 そんな普段めったに出てこないレアポケが死ぬほど出てくる。 こんなチャンス滅多にない。 多分それなり…

ポケモンGOと無職の親和性【ポケモンGO】

コミュデイに仕事で参加できない・・・ EXレイドなんで平日なんや・・・ サラリーマンポケモントレーナーの嘆きが5CHのスレとか見ているとたまにみる。 その度に無職である喜びと将来働いた時の不安がこだまする。 コミュデイは土日だからまだしも、EXレイ…

ニアバイ【ポケモンGO】

ポケモンGOの右下には近くにいるポケモンが表示されている。 捕まえてないポケモンはシルエットになっていて、優先表示される。 たまにここにレアポケモンが出ることがある。 普通にやってて捕まえたことがない=レア だと思う。 実際にそのレアシルエットの…

30代の整形

30代からの整形ってどうなんだろう? 若いときにやれば時間対費用的にお得だし、その後の劣化を考慮すると30代で別にやってもいいけど、大金かけてまでやる?という気もしてくる。俺は当てはまらないけど、30代になってくるときっと世間で働いている人たちは…

2019年03月27日クソ散歩 ~素で間違えた~

仙台堀桜が急に咲いてた。 ・今日ポケ EXレイドが午後1時半から始まるので、現場にやってきた。 しかし、例の黒卵がない! なんでじゃ~と思ってよく確認したら明日だった。 こないだのEXは水曜日だった気がしたから素で間違えた。 そのジムに空きがあったの…

気にしすぎ

しかし、変えられない事実に対してうだうだ悩むことは損だし無駄だと分かっていてもそれをせずにはいられないのはなぜなんだろう。 病的なまでに気にしすぎるということは病気なんだろうか。 藍上さんの気持ちが少しわかる気がする。 あれほど恵まれた顔に生…

春の憂鬱

なぜ俺は春になると憂鬱になるんだろう。 固定資産税とかの税金や保険料の支払い、周りは新生活なのに俺はそうじゃない、そんなのもあるけど、また顔の件で憂鬱になってきた。 きっかけは髪の毛をバリカンで刈った時からだ。 最近はめっきり鏡すら見てなくて…

他人のスマホを遠くから覗く男【ポケモンGO】

昨日、オーケーの近くのバス停のジム。 レイドボスがチコリータ。 何の気なしにタップしてみると、ひとりパス突っ込んでいるやつがいる。 え?と思った。 なんでチコリータと戦うんだろう? まぁ無料パスの消費とかひとそれぞれ理由があるから余計な詮索は無…

ストーカーになりたくはない~

女優をストーカーとか、振られた女にストーカーとかする犯罪者がいる。 俺は自分の過去にストーカーしている。 ずっとついてまわるもんだから、執着せざるおえない。 まぁ自業自得なんだけど。 今日もリュックから取れちゃったパーツをくっつけようとしても…

2019年03月26日クソ散歩 ~お腹が痛い日~

昨日唐辛子を15個くらい入れたカレーを食べたけどなんともなかった。 冷蔵庫で一晩放置。再加熱して食ったら腹痛くなった。 くさり気味のりんごとかヨーグルトの線もあるが、一番怪しいのがこれ。 おかげで一日中気分は最悪。 さらにリュックの部品が取れち…

2019年03月25日クソ散歩 ~今日はいい日~

・今日ポケ あさ1週間分の歩いた距離に応じてもらえるリワードで10km卵がでた。 地元でレイド。 普段は15人~20人(割れ直後)だけど今日は10人くらいだった。 その分ダメージ量を稼ぐことができた。 そして、一発ゲット。 その足でスナモへ。 ゴーリキーが…

どケチスイッチ

ポケモンGOのシール付きの飲み物。 500mlで150円もする。 オーケーだと2Lでそれより安い。 なので、最初の一本目はすごい抵抗があった。 割高だなぁ~と思いつつ納得できないけど、ボタンを押して損した気分で購入した。 ところがどっこい、2本目、3本目は何…

2019年03月24日クソ散歩 ~ふんだり蹴ったりな日~

・今日ポケ 踏んだり蹴ったりな日 今日はまさにそんな日。 まず近くのジムが黄色になったので支度して出かける。 ものの5分くらいで着くところで、家に出たときは3体目になっていた。 どうせ間に合うだろうと思って大人ダッシュせずに現場に。 ここでジムに…

ひとり行動 ニュース感想

headlines.yahoo.co.jp これねぇ~。 ぼっち生活実践者だけど、土日で周りがカップルやファミリーだらけの中純粋に楽しめるとしたらその人はすごいと思う。 俺は毎回へこたれてた。 街=居心地が悪いだから楽しむには度胸がいる。 精神状態がちょっとおかし…

2019年03月23日クソ散歩 ~寒い日~

今日は日中外に出なかったけど家の中に居ても真冬並みに寒い。 温度的にはそうでもないのかもしれないけど、温暖な日々の中急に寒波がくると体感的にすごく寒く感じる。 散歩は午後9時半くらいにまた今日もチョコレートを買いに行っただけ。 ジムでパスもら…

ニコニコ動画のあの時報

最近横山緑の暗黒放送のストックをニコニコ動画で見ている。(去年分までは見ていた) Youtubeだとまとまりがなく時系列がわからないのでニコニコ動画で暗黒放送と検索して時系列順にして見ている。 思い出したんだけど、このニコニコ動画というのには時報と…

2019年03月22日クソ散歩 ~やっと見つけた~

やったああああああ!!!! バリカンをすべて見つけた!!!! まさか見つかるとは思わなかった。 正直諦めていた。 探し始めて30分 やっとすべて見つけた。 「すべて」というのは封印されしエクゾディアとかドラゴンボールみたいにパーツが全部違うとこにあっ…

2019年03月21日クソ散歩 ~ささくれぱっくり(再)~

夜しかそと出てないけど、日中室内にいて普通に暑かった。 もう春なんですな。 でもダウンで外でます。 春のアウターないもん。 てか半袖で歩いているおっさんとすれ違った。 お互いなんだこいつ?って思ったことだろう。 昨日バンドエードで処置したささく…

子供おじいさんになって子供のまま死んでいく

藍上さんはキッズたちが集まりそうな動画配信サイトでイケメンと呼ばれていたとかそんな話を聞いた。 確かに藍上さんの目はうらやましい。奥二重気味の二重で切れ長。眼光鋭い。男だったら王子様みたい。 それは置いておいて、昨日まろんを久しぶりに見た。 …

藍上さんの鼻

藍上さんの素顔。 写真で見ると隠されている部分もさしあたって弱点とは思えない。 しかし動画で見るとたしかに微妙かもしれない。 100点満点中2点くらいの団子っ鼻がついてるってわけでもなく、鼻筋の通った立派な鼻という印象だ。ただ、他のパーツに比べて…

2019年03月20日クソ散歩 ~ささくれぱっくり~

・今日ポケ 夕方4時半くらい出発。 1時間時間つぶして戻ってきて近所でレイド。 久しぶりにジムを潰す。(黒卵ジム) 10分前まで攻撃されなかった。 それから攻撃される。 金ズリで防衛。 でも油断したすきにやられて戻ってきた。 レイド開始前までジムを明…

下書き処分 ニュース感想

・ニュース感想 【御殿場】近藤真彦容疑者を現行犯逮捕 コンビニの駐車場で居合わせた男性を殴った疑い 子供の頃からあだ名はマッチだったんだろうなぁ。 ーーー とここまで下書きで書いて止まっていた。 たまに犯罪者が芸能人と同じ名前なことがある。 小林…