クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年07月31日クソ散歩 ~人の親切に泣いた日~

今日電車に乗ったんだけどスマホがポケットの中からポロッと出たことに気づかなかった。 いきなりAirpodsの通信が途切れたので何事かと思ってスマホを探すもない! 終わった・・と思ったら若いメガネの男性が 「もしかして、ケータイ落とされました?」 と声…

2019年07月30日クソ散歩 ~朝一で怪我をする~

朝起きて部屋から出ようとドアを開けたら背後から何かが倒れてきて手首にあたった。 使わなくなったマットレスだった。壁に立てかけていたのだ。それが落ちてきた。 おかげで手首が腫れてしまった。さっさと処分すべきだった。1000円のマットレス処分料金を…

2019年07月29日クソ散歩 ~ヒートアイランド~

・爆熱の日々 パソコンからスマホまで何から何から何まで動きが遅い。 もう外でポケモンすらやる気がしない。爆熱お父さん状態で重いし。 ちらっと聞いた話だとラルトスデイ(ポケモンGOの月イチのイベント)の日は36度らしい。 正直ラルトスなんてレアだし…

2019年07月28日クソ散歩 ~20年ぶりに母校の校庭に入った感想~

また日付を間違えてしまった。 今日が7月28日らしい。 すごい入るのためらったけど、勢いで入った。母校の盆踊り祭りやってる校庭に。 まず、音がライブ会場のようにうるさい。校内放送フルパワーで音楽流してりゃそうなるか。 ファミリーでごった返していて…

2019年07月27日クソ散歩 ~明日校庭に入る予定~

盆踊り大会にかこつけて母校の校庭に入る企画。 今日友達を偵察にやらせた。 彼の話によると人は思ったより少なかったらしい。 これは隅田川花火大会に人が流れたと分析。 明日はどうなるかわからないが、いずれにしても「おひとりさま」は全然いなかったそ…

2019年07月26日クソ散歩 ~書くことがない~

明日書くと言ったけれど書くことがない。 毎度のこと1日やってることが変わらないからだ。 ポケモンGO系ユーチューバー。 GOロケット団攻略の動画を上げ始めた。 タイプ相性の理解やポケモンの強化をしてないと勝つのは難しい難易度という印象。 学習ドクタ…

2019年07月25日クソ散歩 ~どう声をかければいいのか~

友達の親族が危篤というメッセージが届いた。急遽入院先の病院に行くことになったらしい。 インターネットで励ましの言葉を必死に検索するも、どれも微妙に俺のシチュエーションと異なっていて30分くらい考え込んでしまった。 なんて声をかければいいか。 一…

平均睡眠時間が4時間に

最近寝るのが遅くなっている。 友達ができたからだ。 友達は今働いていない。 (これから働く) そして昼夜逆転気味だ。 それにつられて俺の就寝時間も午前3時になってしまった。 睡眠時間固定で就寝と起床時刻が後ろにずれると思ったけど、蒸し暑くなってき…

2019年07月24日クソ散歩 ~要望~

ポケモンGO。 熊本の復興支援でポケモンGOとワンピースがコラボして特別な記念ポケストップ(ゲーム内のオブジェクト)を設置するという試みが行われたそうだ。 しかし、不具合により予定されていたポケストップが出現せず、現地のマスコミや集まったファン…

2019年07月23日クソ散歩 ~懐かしい匂いがした~

・宝物 JASHさんのナイアンテックがっかりですわ~動画の中にワンちゃんに穴を開けられたTシャツが宝物だみたいな話があった。 ほんとそうだと思う。 愛犬が天国に旅立ってからほんとにそう思う。 爪で引っ掻いて傷だらけになった床も、かじられたコンポジッ…

2019年07月22日クソ散歩 ~荒んだ生活を送っています~

ついに昨日お風呂に面倒くさくて入らなかった。 眠すぎた。 夜更かししてゲーム。 睡眠不足。 日中は時差ボケ状態。 炭水化物、甘い物食いまくり。 仕事もせずネットや散歩をしている。 本当にクソな生活だ。 お金がなくなったらどうするんだろう。 もうカッ…

2019年07月21日クソ散歩 ~7月のコミュニティデイに参加しました~

・ゆずみん 最近はこの人たちの動画を見ている。 https://www.youtube.com/watch?v=8tslwMooqhE すごい体張ってる人たち。 秋田という田舎系なのも好印象。 ゆずさんとたくみんさんを見ていると親友というのはこういうものかというのが伝わってくる。いいな…

2019年07月20日クソ散歩 ~うむ~

こんなことを本人には決して言ってはいけないし、本人に告げて心に傷を負わすやつはクズだと思う。 すごいブスな人がいた。 化粧もしていなかった。 この世の終わりのような顔をしていた。 紙袋を2つ手にぶら下げて重い足取りで歩いていた。 普通ブスな人を…

2019年07月19日クソ散歩 ~焦げた~

・焦げた 買い物に行っただけなのに、腕と首の後ろがヒリヒリして痛い。 この時期になると紫外線対策で頭部がダースベーダーみたいになってる女性(自転車)がたまにいるけど気持ちはわかる気がする。それにしても痛い。 やっぱり日傘差そうかな。 しかし今…

2019年07月18日クソ散歩 ~天敵現る~

日付を素で1日間違えていた。 ・天敵 まぁ、例によってくだらないことなんですけどね。 炎天下(俺が行った時は直射日光多めの時間)の中、ヨドバシの試遊機目当てで錦糸町に。 2Fへ向かうエスカレータで嫌な予感。雑音の中に含まれるゲーム音でなんとなく…

2019年07月17日クソ散歩 ~何もやるきしない~

PS4ばかりやっている毎日。 コンボ練習やカウンターの練習はいくらでもできる。 あとYoutube。 上の2つはいくらでもできる。 でもプログラミングは30分が限界。 しかもそれ以降やる気がしない。 ゲームの練習は自然な流れで再起動可能。 きっと楽しいか楽し…

2019年07月16日クソ散歩 ~生活リズムが狂ってきてる~

結局昨日は午前2時30分まで友達とメッセージのやり取りをしていた。 お互いの同級生の話になったけど1学年違いだと意外と接点はないもんなんだなぁと思った。4人くらいしか話に出てこなかった。兄弟が1学年違いとか塾が一緒だったとか委員会でいっしょになっ…

2019年07月15日クソ散歩 ~俺が好きなことってなんだろう? ~

どうせいつか死ぬんだし みんな好きなことやれば 早稲田の篠塚くんのツイート。 ありふれたようなツイートだけどこれを見て少し考えてしまった。 俺が好きなことってなんだろう? 俺は好きなことをやれている。 働かずにネット三昧、飽きたら都会に散歩に繰…

2019年07月14日クソ散歩 ~エンテイレイドとやらに参加~

今日は久しぶりに英語の音読をした。 ・今日ポケ 錦糸町でエンテイレイド。雨は止んでいたが疲れた。 しかしジム崩しでほのおタイプって全然使わないんだよな。 必ずと言っていいほどいるメタグロスも悪統一のバンギラスで攻撃してるし。 帰りに友達とやりと…

【2300記事目】近況報告

結構変化がありましたね。2200記事⇢2300記事で。 まずブログを書くペースが1日1回くらいになりました。 また1,2回ブログの継続日数が途切れることもありました。 最も大きな変化が友達とメッセージのやり取りをしていることですね。 最初に千葉の病院まで徒…

2019年07月13日クソ散歩 ~若いやつは性欲を変換せよ~

・友達 1日ぶりに友達とやり取りをした。 5CHでオフ会みたいなことをするような人だった。 変なところで行動力を発揮するタイプ。(俺も変なことに並々ならぬ熱意を注ぐ時もある) なのでYoutuberを奨めておいたけど多分やらんだろうな。 俺は奨められても…

2019年07月12日クソ散歩 ~久々の日比谷図書館~

・久々に2分くらいプログラミングやった。 ・散歩内容 自宅⇢日比谷⇢大手町⇢アキバ⇢上野⇢蔵前⇢隅田川⇢両国⇢菊川⇢帰宅 久々の日比谷図書館。相変わらず席が埋まっている。いつも思うけどこの都会の図書館はめちゃめちゃ人気。江東区の図書館の客層といえば大体…

2019年07月11日クソ散歩 ~街中の在り方の変化~

・寝すぎ 謎の皮膚病が治ったのは友達もそうだけど、睡眠時間が伸びたというのもあるかもしれない。 睡眠時間が1時間バックして2時過ぎに寝るようになったんだけど、なぜか最近11時くらいに起きるようになってしまった。 途中1回必ず起きるけど5時間2度寝と…

2019年07月10日クソ散歩 ~納豆の日~

友達ができてから謎の皮膚病が治った。 謎のぶつぶつが全然でなくなった。 厳密に言えばたまに発作が出る持病の慢性蕁麻疹だけになった。 ・今日ポケ グラードン最終日。 結局色違い2匹目は出ず。 53戦して1匹。 渋い。 明日からアーマードミューツー。 しか…

2019年07月09日クソ散歩 ~最近友達と毎日メッセージのやり取りしてます~

メッセージのやり取りをする相手がいるというのは悪くないですね。 小学生時代のあるあるとか先生のことだったり(同じ小学校同士)、身の上話とか今日どこ行った?働きなくないね、とか特に生産的じゃない話をしている。 でも俺は無意味なことや非生産的な…

2019年07月08日クソ散歩 ~流石に心が折れるかと思いました~

・今日ポケ 朝からずっと都内をレイド行脚。 グラードンの色違いまだ出してないんです。 普通はアーマードミューツーをガチるなんて息巻いている人が多い中まだ出せてない居残り組は少数派なんでしょうかね。 でもこいつはどうしても欲しいんです。 よくわか…

2019年07月07日クソ散歩 ~頑張りました~

www.youtube.com 動画の最後にドクターがまたいいことを言っていた。俺より1,2歳年下とは思えない。 頑張ったけど結果が出なかった場合。 頑張ったという事実は消えない。 どこか違った形で結果に結びつく。 結果がでなくても最悪構わない。 やりきったと…

2019年07月06日クソ散歩 ~何やってんだろう~

・今日ポケ 一日中江東区全域を歩き回ってタスクをひたすらこなしていた。 何やってんだろう?と何度も思った。 色違いは一応出たけどダブリなのでなんも嬉しくない。 ほんと何やってんだろう。 今度母校の小学校で催される夏祭り的なイベントに行こうかと思…

午前1時半まで友達と話し込む

昨日は友達と2時間くらいツイッターで話し込んだ(メッセージのやり取り)。 (友達とは1週間ほど前に千葉の病院まで徒歩で往復した日に偶然ツイッターで知り合った。1歳違いで俺の家のめちゃくちゃ近くに住んでいるそうだ。最初俺のことを千葉に住んでる人…

2019年07月05日クソ散歩 ~明るい人が好き~

なのかも。 学習ドクターも見ているけど最近JASHさんの動画を見ている。 アメリカ人のようにオーバーリアクションなのが好印象だと思っているからなのかも。アメリカンな家庭に育ったみたいだけど。 こういう人はBGMには適さない。 エマちゃんというかわいい…