クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年01月31日クソ散歩 ~またFFのBGMの話~

・散歩 スナモまで。 ・学習ドクター オフ会を検討中とのこと。 人気者になった彼は全国各地からファンが訪れるということが日常茶飯事になった。 会いにいけるポケGOチューバー、それが学習ドクター松本和樹。 しかし毎日決まった場所で活動しているわけで…

最近悩んでることがある4

しょーもない無職の悩みシリーズ第4弾。 最近スト5やめるか悩んでる。 というかオンライン対戦という意味では始めてすらいないんだけどね。 ●今のPS4状況 ・PS4所有。スト5AEを中古で買ってシーズン3相当の状態で初期16キャラだけ家でトレモできるという…

2020年01月30日クソ散歩 ~Cとして~

・散歩 スナモまで。 1月末の小春日和。絶好の散歩日和だったがウイルスのため都心には行かず。有楽町にも行かないことにした。銀座通るしドンキ、肉のハナマサ辺りにめちゃくちゃ中国人観光客がいたような気がしたので。 ・パーソナルスペースが広すぎるの…

2020年01月29日クソ散歩 ~コメントで応援~

・散歩 スナモまで。 試遊台でスト5やりだしたら子供が近くに出現。別の子供でそれが2回続いたので落ち着かなくてその場を後にする。 ・AVIUTL フリーの動画編集ソフト。今日はとりあえずインストールしてMP4ファイルを読み込むプラグインと出力するプラグイ…

2020年01月28日エア散歩 ~寒いし雨なので今日もこもる~

・散歩 寒いし雨降ってるので今日も家から一歩も出ず。 今日からFF8はじめた。始めるに当たってFFWIKIを見ていたらこのゲーム致命的なバグがあったことを思い出した。セントラ遺跡で再トライ選ぶとエスタでフリーズってやつ。俺はFF8を新品で買ったが買った…

2020年01月27日エア散歩 ~外に出る理由がないのでこもる~

・家から出ず。 寒いし曇りだしでかけたところで夜から雨確定だしという理由で。有楽町行ってもアキバ行っても中国人がいっぱいいるから危ない。行く理由がないというか行かない理由がある。 ・練習 スト5。ララ。idomの動画からコンボを盗んでいた。でも最…

平日の朝っぱらから祝日についてググる無職

とあることから祝日をググった。 そしたら驚いた。いろいろ変わってることに。 まず、みどりの日。 これは俺の子供の頃は4月29日だった。 途中で名前が変わったことは知っていた。現在4月29日は昭和の日という日らしい。みどりの日という日はまだ存在してて5…

2020年01月26日クソ散歩 ~コードクロニクルクリアしました~

・コードクロニクル ステージ17の帰還をクリアしたら新しいステージがでなくなった。 これでゲームクリアということにしよう。最後らへん結構むずかった。 ・散歩 夜に仙台堀をうろうろ。 散歩中に聴いたもの ・MAX鈴木とは(DaigoTheBeasTV) MAX鈴木とは今…

応援するとは

誰かを応援するって何なんだろう。 俺は、加藤純一、藍上さん、学習ドクター、ウメハラ、ガチくんあたりを贔屓にしてはいるが応援はしていないと思う。 応援する=金に絡めてしまうようになったのいつからだろうか。 俺にとって今応援するといえば上記のYout…

2020年01月25日クソ散歩 ~コードクロニクルはじめました~

・散歩 スナモまで。 スト5少しやったがやってて少し虚しくなった。時々こういうことがある。こんなことやって何になるのか。というかある程度キャラが動かせるようになった段階から少し上の段階に行ってCPUに勝ち越しできるようになってくると「勝つこと」…

2020年01月24日クソ散歩 ~新しいことより新しいキャラに挑戦~

・散歩 有楽町からのアキバ 早速1日2シティーになっているが今日は気温が高めだったのでよしとしよう。 ・練習 自己嫌悪に陥る。300回くらい練習しているコンボ。まだ10回くらいしか成功しない。コツを掴んでは自分の手を離れていく・・・を繰り返す今日この…

2020年01月23日クソ散歩 ~スナモまで~

・散歩 スナモまで。 FFに出てくるキャラのように髪型をセットした小学生がいた。印象的にはFF8のスコールを彷彿とさせる感じで大学生くらいまで男性の髪型の範囲を広げてもレベル高めだった。 ・明日からEVO JAPAN 明日から格闘ゲームのイベント「EVO JAPAN…

転売ヤーだったときの記憶

俺がヤフオクで転売やってたのもう10年以上前なんだなぁ。 ルミネス(PSPダウングレード需要)、おしゃべりエルモ、時をかける少女(フィルム需要)、アニヤハインドマーチエコバッグ(新宿伊勢丹に早朝から並んだ)・・・その辺からスタートしてPC関係に移…

2020年01月22日エア散歩 ~しょーもねー日~

・散歩 してない。家から一歩も出ず。 ・FF7 をひたすらやっていた。 クラウド離脱~クラウド復帰→チョコボ育成 新しい発見 ・特殊チョコボの条件 ・山、川→両親のレース優勝回数合計4 ・山川→9 ・海→12 でほぼ確実に生まれる と思ったけど海うまれねーぞ。 …

2020年01月21日クソ散歩 ~面白いこと特になし~

・散歩 アキバまで 面白い出来事特になし。なんだかアキバがすげーつまらない街に思えてきた(毎回同じルーティーンだから)。 ・練習 スト5。ユリアンを少しいじってみたけど強くないかこのキャラ。咄嗟の飛びに対応できなそうな感じだけど通常技の性能が…

2020年01月20日クソ散歩 ~1日1シティ、嫌な夢ほか~

・散歩 有楽町往復。 スト5による家電店訴求効果が最近薄れてきたのか以前ほどの吸引力はなくなった(俺はスト5やるために各街の家電店を触るようにして動いている)。 今日も有楽町からアキバをはしごするか若干悩んだが大人しく帰宅する道を選んだ。 1日1…

2020年01月19日クソ散歩 ~年取ると変わらない~

・散歩 アキバまで。 ひろゆきの最近の配信2本を見たけどあまり内容を覚えてない。 それにしても面白い出来事って意外と転がっていないもんだ。今日もまたアキバに言ったわけだけど面白アクシデントとか特にない。そういうのがあれば無味乾燥なこのブログの…

2020年01月18日クソ散歩 ~クソ寒い日~

・散歩 オーケーまで買い物のみ ・練習 スト5。ザンギ。 CPU8相手だとこちらのコマ投げを超反応でジャンプ回避して不意をつく練習ができないのが困りものだ。だからコマ投げキャラはつまらなく感じてしまう。 ・加藤純一の配信 ・アプリ王選手権 ・カトオ…

2020年01月17日クソ散歩 ~女の人の顔を避けないように歩いてみた~

・散歩 有楽町往復 アキバまで行かなかった理由は夜から雨が降るらしいから。 スト5。今日は普段てんでだめなバイソンが思いの外よく動いた。コンボを入力するとき頭の中でキャラクターがコンボやってる絵をイメージするんじゃなく、淡々とボタンを押す順番…

2020年01月16日クソ散歩 ~己が下手さを知りて一歩目~

・散歩 アキバまで 山花典之みたいなタッチのペンタブ職人が今日も出現。アキバの家電店に足跡のように即席の萌え絵をペンタブの中に置いていく。今日は平日。この前も平日。一体何者なんだろう。まさか無職か? まぁそれは置いておいて、その残された萌え絵…

最近悩んでることがある3

最近の悩みその3・・・防犯ゲートが誤作動する 万引き防止の防犯ゲートが万引してないのに反応する問題に悩まされている。 100%鳴るゲート、100%鳴らないゲート、鳴る時もあるし鳴らない時もあるゲート。 有楽町のビックカメラの入り口が100%鳴るゲート。…

最近悩んでることがある2

・ぼくの配信環境 ・2011年製のノーパソ ・WIMAX2 今日FF7を配信してみたわけだけど、アーカイブ見て愕然とした。プレビューでくるくるだったりカクカクだったりしたところがそのままそういう状態で残っていた。画質もクソ。近年まれに見るクソ配信動画だっ…

ゲーム条例感想

www.itmedia.co.jp この条例一体何の意味があるんだろう。 条例の対象は高校生以下の子ども。1日のゲームやネットの使用時間を平日は60分、休日は90分に制限する他、夜間の使用についても高校生は午後10時以降、中学生以下は午後9時以降はゲームをさせないよ…

久しぶりのFF7序盤感想他

10年ぶりくらいにFF7を始めた。 昔は深く考えなかったけど、序盤のアバランチの連中は常識で考えて頭どうかしてると今では思う。星のために爆破テロを仕掛けるとか頭逝っちゃってる。 どうしても2001年の同時多発テロを思い出して主人公たちの吐くセリフに違…

2020年01月15日クソ散歩 ~配信失敗~

・散歩 スナモまで ・無言で渡し、無言で受け取られる スト5始めたばかりのころに運悪く子供が後ろで見ている状況に。落ち着かないので無言で手に持っていたコントローラーを手渡しする素振りを見せたら子供の手が勝手に動いていたのでそのまま渡した。そし…

2020年01月14日クソ散歩 ~またアキバへ~

・島忠 1000円の作業靴買った。これで裂けてるボロ臭ズともおさらばだ。 ・散歩 アキバまで にしても東京の空気は嫌いだ。排気ガス、工事現場、タクシーを筆頭とする路上喫煙タバコ臭・・・散歩する度苦痛でしかたない。あとハーレーみたいなバイクとかスポ…

2020年01月13日クソ散歩 ~アキバには行かず~

・散歩 有楽町往復 帰り道は加藤純一のドラクエ4を聞いていた。あと久々に藍上さん見たら結構配信してたし散歩中に聴くものには当分困りそうにないな。 ・練習 スト5。バーディーの練習をした。 感想はやはり強キャラと言われることだけはある。適当にやっ…

2020年01月12日クソ散歩 ~よくなかった~

・散歩 アキバまで。 家でミスばかりしてたコンボ。アケコンでやってみたら安定した。すべての元凶は純正コンのR2とL2。こいつらちょっと押しただけで真っ先に反応しやがるから意図せず大足がでてしまったりする。前から思っていたことだがマジで嫌。純正コ…

何のために子育てすんのか

2年くらい前、このままボッチだったらどうしようと怯えていた。 その中に一生結婚しなかったというのも含まれていたような気がする。 でも今は結婚したら「こいつと死ぬまで一緒にいなきゃあかんの・・・」という無用な危惧を感じている。 一生ボッチを公言…

2020年01月11日クソ散歩 ~よかった~

・散歩 アキバまで 閉店間際のヨドバシアキバから出てすぐのところでトランペット吹いてる人がいた。 普段こういう路上パフォーマンスは見ないけど、FF6のセリスのテーマ(音色からしてアリア(オペラの曲)ではないと判断)を演奏していて、聴衆も数人しか…