クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年05月31日クソ散歩

風邪は治ったと思う。変な悪寒がしない。ただ、喉に痰が絡まりまくってうっとおしい。これが邪魔で咳、痰が出まくる。 高校数学の本、プログラミング10分くらい、英語をちらほら。 夜買い物。 夜錦糸町で食料を調達した帰りに、横断歩道のところでアキバルッ…

おっさんずラブ

headlines.yahoo.co.jp おっさんずラブ。 BL(ボーイズラブ)もののドラマらしい。 BLのおっさん版でOL(おっさんズラブ)。 普通のBLものと趣が異なるのは舞台が会社でリーマンの世界。 しかし、なんでおっさん(というか男)がヒロインだと笑っちゃうんだ…

2018年05月30日クソ散歩

午前11時に起きる。 途中で目が覚めてそこから熟睡したようで、珍しくこの時間に起きる。 おかげで、だいぶ体力を回復できたようで、風邪が峠を越えたことを確認した。 とはいえ、白血球の死骸により咳や痰が出まくる。これが完全になくなるのにもう1週間か…

2018年05月29日クソ散歩

昨日よりも体調が悪い。 朝起きて症状が昨日よりも悪化して喉が更に痛くなっている。 体温も上がっている。 これからか・・・ まだピークじゃないのか。 今日がピークなのか明日がピークなのか。 体のパフォーマンス低下のまま暮らさないといけないというの…

稲森いずみさん

headlines.yahoo.co.jp 稲森さん。 四捨五入すると50なんですね。 ここまでの美人はそうはいないと昔から思っていた。 最近(といっても10年以上前か)だと、医龍シリーズの加藤ちゃん役が思い出される。 2000年くらいのウッチャンナンチャンのバラエテ…

熊本 いじめで女子高生自殺のニュース 感想

headlines.yahoo.co.jp この自殺した子も「思い込み」にやられてしまったんだろうかと思った。 俺も1ヶ月位前にコンプレックスという「思い込み」で頭の中がそれしか考えられなくなって絶望の中にいた。自己暗示で自分で自分を追い詰めていく。外敵からの攻…

イケメンと女子高生

kusomamiren.hatenablog.com さっきの記事のマンティス背負ってた二人目のイケメンさんの話。 電車の席 7人がけにて。 人人人人イ人人 人俺人人人人女 俺=俺 人=人or空席 イ=イケメン 女=女子高生 イケメン⇢全身黒。アウトドア系。 女子高生⇢制服姿。鼻…

家弁慶

ここ数日このブログはクソである。 とうとう昨日、159日で継続日数が途絶えた。 風邪をひいているのもあるが、基本書くことがない。 そう、書くことがないのだ。 でも書くことを見つけて無理やり想像力を膨らましたり、書いている内に昔の出来事とリンクして…

2018年05月28日クソ散歩

風邪・・・。ええい、うっとおしい!! 銀翹散を突き破った風邪の場合、2週間地獄を覚悟しなくてはならない。 1週間+1週間。 最初の1週間は、徐々に症状が悪化していき、3,4日目くらいに熱や咳がひどくなり眠れなくなる。そこから下り坂でなだらかに快方へ…

キムタク・工藤静香の次女デビュー 感想

www.youtube.com www.sponichi.co.jp 170cm 15歳 だそうだ。 キムタクは173、静香は163くらいの身長らしい。 身長って遺伝子じゃなく栄養なのかなぁ。 阿部寛もお父さんが150cm台とかだった気がするし。(兄は170cmくらい) ひたすら牛乳を飲みまくっていた…

女性専用車両の隣の車両に単身乗り込む女性

あんまりいないと思うけど、女性専用車両の隣の車両に乗る女性って一体どういう了見なんだろう。 もちろん、旦那同伴、彼氏同伴なら理解可能だ。 別に女性専用車両がパンパンで入り切らないというわけじゃない。 なのにわざわざ女性専用車両の隣の車両に乗り…

アークテリクスのリュックを見送る

アークテリクスのバックパック。 購入しかけたがやめようかと。 マンティス26。 こいつ。 アークテリクスと言えばアロー22が有名。 一時期とんでもない被り率を誇ったらしいこのバックパックだが、流行り廃りのトレンドを経た今もなお、たまに見かける。…

2018年05月27日クソ散歩

席が昨日以上に埋まっていて、ソファー席まで埋め尽くされつつあるというにっちもさっちもいかない状況に。 席が大変混んでますアナウンスが早くも午前中に流れるという異常な混みっぷり。 あの邪魔なカップル駆逐してほしいわ。 なんでわざわざデート先に激…

盲導犬とありえない美人

信じられん・・・ 信じられん美人がいた。 十番煎じくらいのネタだが、書かずにはいられない。 今日の帰りの電車。 駅で盲導犬と女性が乗ってきた。 その後ろに信じられん美人がいた。 芸能人でいうと今村恵子が一番近い。 盲導犬のおかげで彼女の横顔⇢正面…

2018年05月26日クソ散歩

図書館まで。 席埋まってる。 浜町まで歩く。 電車で帰宅。 喉が痛い、咳出る。相当辛かった。 今回は銀翹散効かなかったな。 咳が出てからじゃ遅いのかもしれん。

2018年05月25日クソ散歩

大人の再入門高校数学なる本を昨日図書館で借りてきた。 その本を読んでいた。 読むというか、公式や図を紙に書いて計算とかしていた。 他はなにもせず。

写真集が絶好調な乃木坂のニュース 感想

news.yahoo.co.jp テレビを全く見ていない俺が言うのもなんだが、俺の中ではAKBよりも乃木坂の方が地位が上にいる。 というか、AKBはすごかった人たちが卒業してみんないなくなって、今誰が以前の前田や大島のポジションなのか全然わからない。 神7がいた頃…

三浦春馬と三吉なんとかのニュース 感想

headlines.yahoo.co.jp エンジ色のキャップと黒縁メガネ、黄土色のトレーナーにスポーツバッグという、ダサめの格好でオーラ消しに必死だが、美形は隠しようがない。 ↑は三吉の格好についての言及だが、おやっと思った。 よく、芸能人の私服ダサすぎwwwみ…

公然わいせつで逮捕された木口亜矢の夫のニュース 感想

news.yahoo.co.jp 木口亜矢は知っている。 10年前くらいに活躍したグラビアアイドルだ。 その夫が公然わいせつで逮捕された。 どんな悪さをしでかしたんだと思ったら、自家用車の車内でオナってただけ。 それを目撃した買い物客が通報したらしい。 怒りを感…

同世代であること 共通の趣味

加藤純一(贔屓にしている32歳ネットタレント)の放送を見ていて同世代であるということの重要さを感じる。 彼がもしも20前後とか高校生とかだったら彼にそれほど興味がなかっただろう。 彼の喋る内容や喋り方、勢いなどでも十分楽しめるが、同世代であるこ…

2018年05月24日クソ散歩

風邪をひいたかもしれない。 一日中、だらけにだらけた生活を送っていた。 いつものように加藤%プログラミング関係をだっらだら寝転がりながらやっていた。 いつもと違うことは、色恋のサイト(ナンパとか女性の気持ちとか男性がモテるには)みたいなサイト…

おぞましい夢をみた

家が犬屋敷になっている夢。 ゴミ屋敷で言うゴミの代わりに犬で家が埋め尽くされている。 全部小型犬。 死んだうちの婆さんを含める家族がいた。 家のベランダ。 2F。 柵がある。 格子の間隔が小型犬の体の幅より広い。 俺はベランダに犬を放した。 一匹目…

2018年05月23日クソ散歩

家と錦糸町の往復。 歯医者に行った。 レントゲン撮ったがまだ治っていないらしい。 また2週間後に来ることに。 700円ちょいの出費。 医者の想定ではもう治っていることを期待している口ぶりだったが、治ってないみたいで薬を変えたりとか言っている。 この…

夢で感動して起きて泣く

昨日の夢。 もう忘れたが、俺の高校時代が舞台。 ある奴が学級裁判にかけられた被告のようになっていた。 俺はそいつの件に少なからず関与していて静かなる罪悪感を身に秘めているという設定。 しかし、太陽のような奴が自分のすべてをなげうってそいつを救…

駅前のビラ配りの女の娘に萌える

1ヶ月位前の最寄り駅前通り。 夕方であたりが暗くなっている時間帯。 そこら辺にビラ配りの連中が点在している。 邪魔以外の何者でもない。 その中でリクルートスーツのような格好の髪を後ろで束ねている女の娘がいた。 声が可愛かった。 なんか一生懸命で、…

2018年05月22日クソ散歩

今日も日が落ちる寸前の時間帯に外に散歩に行く。 それまで、加藤純一の雑談聞きながらpythonのコードを打つ作業に勤しんでいた。 python3で数学を。のサンプルコード見ながら打ち込んでテストすると90%以上エラーが出る。 一発で通ったのは殆どない。 でも…

足が臭すぎて人間関係を築けない

俺は、野原ひろしもビックリなくらい殺人的に足が臭い。 デオドラントを突き破るくらい足が臭い。 いや、最初の方はお茶を濁すことができるが、あっちゅう間にデオドラントを無効化する。 これはissue(異臭)だ。 これじゃあ、友達や彼女が天地がひっくり返…

2018年05月21日クソ散歩

2,3ヶ月前までぶっ壊れていたノートPCのUSB3.0端子が復活していた。 つないでもてんで認識しなかったんだが、間違って接続したら普通に認識。 もしかして冬で気温が低かったから動かなかったとか? そんなことあるんかいな。気づいてから10時間経ったけど…

光り輝く どうせ美人

いや~驚いた。 人間が光ってた。 スーパーの乳製品売り場前。 ピンク色の服に白いスカート、できたてホヤホヤの10円玉のような恐ろしく艷やかで美しいブロンズのウェーブのロングヘア。 視界に入った時点で心臓が爆となった。 顔は見ていないが、どうせ美人…

黒歴史は繰り返す

自分の黒歴史は色々あるが、というか人生満遍なく黒歴史で埋め尽くされているといっても過言ではないが、その1つが「散漫」。 散漫というのは、やりたい事がコロコロ変わること。 ある意味有り余る好奇心の裏返しだとも言えるが、このままじゃ何一つ極めら…