クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月15日エア散歩 ~学級新聞の名前~

・散歩

雨が降ってて寒いので家から一歩も出ず。

 

映画も見るのも身が入らない。適当に5CHとスト5を行ったりきたり。映画は寝てしまいまた覚えてるところから見るということをした。少し寝たら体力が回復したのか続けて違う映画を1本鑑賞。その勢いのままに別の映画を見出すも集中力が切れ今日のブログを書いているというダメ人間の無職生活を今日も満喫した。

 

・GOTO

GOTOキャンペーンで毎度思い出すのは俺が小学5年のときの学級新聞の名前(GOTO通信)だ(GOTWOだったかもしれない、わすれた)。5年2組だったんだが5→ご→GO、2→TWO→TO これに通信をくっつけたものだ。このアイデアについて先生は良く出来てると太鼓判を押しその後アンケートでこれに決まったような気がしたが6年のときの学級新聞はひまわりという無難なものに落ち着いた。クラス編成は同じなのに。このころオヤジギャグなるものが出てきたかどうかは忘れた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com