クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年06月28日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

ここ最近ずっと5CHの米国株スレを見てる。最初は面白かったけど時間を無駄にしているような気がする。デイトレもエヌビディア決算の日以来見てるだけでやってない。米国株はエヌビディアにノリでエントリーした結果天井掴み只今含み損中。

今まで上げ続けてたから・・・というのはリスクがでかいんだな。低そうに見えるけど。順張りだから。

だからもうUFJも重工もアドバンも遅い気がする。確かに株価が上がっている最中めちゃくちゃ株を買いたくなる。下がってくると売りたくなる。これが人間の心理。Youtuberの何人かがそんなことを言っていた。

下がった時に買えない。大和コネクト証券のまいにち投信でも急激に下がった時にFANG+の積立からSP500に切り替えた。当初は積立自体停止しようとしていたがSP500ならまぁ・・・投資金額もせいぜい数千円だしという理由。

結果、そこで狼狽せずに黙ってFANG+を積み立ててれば底で拾えたことになり含み益が増えていた。結果的にそこが買い場だった。

俺は新ニーサ損切り民予備軍なのかもしれない。

2022年初頭から1年近く続いた下落期間が再来したら購入を果たして継続できるだろうか。俺も馬鹿にされている新ニーサ損切り民に対してなんとなくアホなやつらなんかなと思っていたけど普通の人間の初心者は損切りするかはともかく狼狽してどうしようと数回悩むに違いない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com