クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-08-08から1日間の記事一覧

何も成長していない件について

何も成長してねぇなぁ~ 1年ブログ書いててそう思う。(まだ1年経ってないけど) 1年前から書いてることは変わらない。思い出、愚痴、妄想。 平たく言うとオナニーだ。 周りにお役立ち情報をちょろっと書いて小遣い稼ぎしてみようみたいなアフィリエイト…

久保田さんのブログを見てみた

くぼた学公式ブログ まなブログ | 立川市議 働く久保田さん。 市議会議員で1000万かぁ、選挙区によっては楽に当選すんのかなぁ、だとしたら割いいなぁと思っていたが、名前、顔写真はもちろん、住所も市のホームページに載せなきゃならない。 久保田学市…

2018年08月08日クソ散歩

二度寝を3時間して9時半に起きる。 昨日歯医者をすっぽかしたことに気づいて、散歩ついでに謝罪しに行くことにした。 うじうじ悩んでいても事態は解決しないし、さっさと謝って楽になりたかった。 昔と比べてフットワークが軽くなったもんだ。 歯医者で謝罪…

人生最大の黒歴史

『やらかした』(歯医者すっぽかし) で色々妄想した。 これが仕事の失敗だったら、どうなっちゃうんだろうとか。上司からはこっぴどく叱られ、同僚から総スカンとかなっちゃうんだろうかとか。デートでこれやっちゃったら振られるんじゃないかとか。 久しぶ…

やらかした4(最後)

いろいろ反省点はある。常識人、「大人」に近づくためにできること。 まず、電話番号が変わった場合、まともな常識ある人だったら、それを歯科医院に前もって告げるだろう。 電話帳に一人も登録していないものだからそのへんの感覚が普通の人と乖離しすぎて…

やらかした3

まず、 電話番号お変わりになりました? と聞かれた。そして携帯番号を見せる。 あ、電話したんだな・・・ でも「おかけになった電話番号は現在使われておりません」になったんだぁ~と思った。(俺は3月で固定電話を廃止した) それから、改めて予約の取り…

やらかした2

歯医者に到着、ドアの曇りガラス越しに人がやりとりしている光景が。その人の用事が済むまで順番待ち。 10分くらい待った感覚がある。 廊下に立たされてる気分になった。そして、いよいよ順番が回ってきた。 俺氏、謝罪会見のときの山口達也みたいな面持ちで…

やらかした1

2ヶ月前に予約した歯医者を昨日すっぽかしていたことに今日気づいた。 来週だと勘違いしていた。 でも、来週はお盆休みの週。俺がもし正社員だったら気づけたミスだ。お盆休みなのは歯医者も一緒だから。 来週のいつだっけなぁ?と確認したら、昨日終わって…