クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年05月07日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

午後にアキバまで。小雨。

 

・エアトレ

連休を利用して資金を移動しなんとかレーザーテックを1単元買える金額を楽天証券に入金。

しかしいざ相場が始まるとレーザーテック買えやしない。

心理的に圧迫されてどうにも手が動かない。

そもそもギャップアップだったし。

寄り天の恐怖があるわけだ。

しかしちょっと下がって上に切り替えして徐々に上げた。結果的には。

でもなんで下がんないんだろう。

この前15%一日で上がってからその反動で翌日以降下がるのかと思いきや上げ続けている。

 

レーザーは諦めてソシオに移行。

だーっと下げたあとにだーっと上がる傾向があるから底付近で拾えば儲かる手はず。

午前中にチャンスがあったけど見てなかったんで乗り遅れる。

その後また下がりだす。

4750くらいまで上がってたんだっけ?そこから落ちて4680円で脳内購入。

ところがその後落ち続けて4600円くらいにまでなってしまった。

買ってたら大損だ。

そして停滞。

後場の午後2時くらいまで方向感のない展開。

そのちょっと前くらいから微上げしてるのは気づいていた。

4650円付近。ここで入っていれば良かった。

そして4660円台くらいに入るところで、右上がりのサポートラインを割らずにあげてはさげてを繰り返していることに気づく。1分足で。

期待値は高い。でも入らなかったけど。今にして思えばここが絶好のタイミングだったかもしれない。

最近のソシオのパターンで午後から謎の右肩上がりで株価が上がっていくというのも頭の中にあったし。

もうその後は暴騰。4670、4680、4690と明らかに強い上昇。結局4730くらいまで上がり続けたけど俺の脳内ではきりのいい4700円で利確していた。

目先の利益を考えなければ、この余裕のある状態のまま持ち越しとかしてもいいかもしれない。明日下がれば今日の含み益が吹っ飛んだり、含み損に突入するかもしれないけど、更に含み益上乗せへのチャレンジができる。

 

でも自分の購入した価格からある程度上がってる余裕のある状態っていいよなぁ。

たった数千円分だけど上新電機三菱UFJINPEXがその状態。もうこいつらは正直株価とか気にしてない。

この逆の精神状態が含み損なんだろうな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com