クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月11日クソ散歩2 ~10分間で個体値100%と逆100%を手に入れた日~

f:id:kusomamiren:20190311202942j:plain

夕方から散歩。

砂町銀座⇢仙台堀(縦)⇢イオン⇢スナモまで散歩。

ゲーム機を小学生の男が占領しててできなかった。

 

・今日ポケ

スナモに行く前にすっとぼけた顔して散歩してなにげにスマホみたらすぐ近くに割れる卵がある。4分前だけどこのまま歩くと6、7分かかる距離だと直感したため、また大人ダッシュ

横断歩道に阻まれ結局間に合わず。

最悪なことに大人たちがいっぱいいる。

なぜ最悪か?

それは20人しか一緒の部屋には入れないから。

伊達に2ヶ月以上レイドやってるからもうざっと見でわかる。

つまり遅れてきた遅刻組は遅刻組同士でパーティーを組まざる終えない。

そして遅刻組が10人以上いるということは稀で、勝てるか勝てないかの微妙なラインの人数ということが多い。

様子をうかがっていると4人入った。

まぁいけるだろうと俺もパス突っ込み、5人。

ところが悪夢。

5人から増えない。

さらに、周りがTL27とか3人くらいいる。

多分おすすめされたパーティーで乗り込んでくると予想。

その通りだった。

 

バトル開始。

相手は雷ディアルガ。流星群とかじゃなくてよかった。

ひたすらカイリキー連打。

残り時間とボスのHPゲージが同じくらいのペースで減っていきいい勝負。

なんだけど当事者としては気が気じゃない。

カイリキーが倒されグラードン。これじゃとても間に合いそうにないと判断して一旦逃げてカイリキーを回復させてまた参加する作戦にする。

3、4回カイリキーを復活させるために逃げる⇢回復⇢もう一度参加。を繰り返す。

周りはやっぱりおすすめパーティーと思しき人選。

カイリキーは俺しかいない。

大人ダッシュで疲弊した体にむち打ち、狂ったようにタップ連打。

残り9秒くらいでギリギリ撃破。

結果。(合計5人)

f:id:kusomamiren:20190311202724p:plain

ダメージボーナス3。

オレ一人で25%以上削ったことになる。

いや~二人分くらい働いたわ。

スナモの休憩エリアの椅子でゲッチャレ。

ここで思わぬ誤算。

手袋の反応がクソ悪い。

ボールがポロッと落ちて11球のうち5球くらい無駄にした。

何故か手袋を脱ぐという選択肢はなかった。(いつも手袋してやってるから)

ラスト1球もすっぽ抜けて惨敗。ちなみに相手のCPは2282と結構上のほうだった。

原因は手の湿気だろう。室内で温度も湿度も高い環境でやったのが仇になった。

外のベンチだったらこのすっぽぬけ現象は起こらなかったであろうことは後に証明される。

 

スナモを後にし、仙台堀散歩。

オーケーで買い物し、レイドバトル2回目。

同時刻に近距離で2つの黒卵が割れるという状況。

迷わず黄色ジムを選ぶ。場所はいつかの少人数白熱レイドバトル(グラードン)の橋。

周りにそれらしき人は全然見えなかったけど11⇢15人参加。

橋の下にいっぱいいたのかな?

途中で加勢のチャリーマン(自転車に乗ったリーマン)とかが応援に駆けつける。(おこぼれ頂戴)

人がいっぱいいると楽でいいわ。

2回目の結果。

f:id:kusomamiren:20190311202733p:plain

また11球か。

f:id:kusomamiren:20190311202748p:plain

ゲットチャレンジ。

まず、あれ?っと思った。

2217

どっかで見たことある数字のような・・・

何れにせよ糞個体だということは一目瞭然なので残り3球まで銀パイル。

と思ったけど残り5球から金ズリ。結局ラスト1球カブグレでゲット。

ちなみに手袋してたけど、すっぽ抜けは一切発生せず。外だと大丈夫みたい。

 

f:id:kusomamiren:20190311202804p:plain

サイトで確認。

やっぱりデジャブじゃなかった。

CP2217のディアルガはゲットチャレンジで入手できる中で最も個体値が低い個体、つまり逆100%なのだ。

もう映画のラズベリー賞みたいなもん。

なんでこんなもん引くねん・・・

 

あれ?最低が67%なのか・・・と思って60%台のヒードランくん(最終日にアキバで捕獲した2体目)を確認したところ、やっぱり69%でドベから2番目。

f:id:kusomamiren:20190311202815p:plain

なんだ、君もかなりの糞個体だったのか。

なんか急に見る目が変わってしまった。

 

さっさと帰ろう・・・

としたときになんとなしに捕まった野生のフシギダネ

f:id:kusomamiren:20190311202825p:plain

なんか強くね?

と思ったんだけど予想以上の結果だった。

 

f:id:kusomamiren:20190311202835p:plain

PL(ポケモンレベル)35.0(野生で出てくる最高値)

個体値100

ラズベリー賞からまさかのアカデミー主演女優賞。(♀だから)

 

f:id:kusomamiren:20190311202844p:plain

江東区と今日の日付。

まさか10分くらいの間にこんなことが起こるとは・・・

3月11日という日には何かあるのかもしれんな。

 

以上。