クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月30日クソ散歩 ~1日にレイド10回もやっちゃいました~

f:id:kusomamiren:20190430192603j:plain

グラードンが気になりすぎて午後1時出発。

午前中は運を上げるため(オカルト)めちゃくちゃ掃除をした。

 

目的はただ一つ、

グラードンの色違いをゲットすること。

以上。

 

f:id:kusomamiren:20190430192935p:plain
f:id:kusomamiren:20190430192940p:plain

家出て2タップ目でいきなり引く。

この時点でいや~な予感がした。

掃除開運法の運が全部こいつに吸い取られた気がしたからだ。

 

レイド会場のはしご。

僕の大好きな江東区をひたすら練り歩く。

全然色違い出ないもんだからありったけのプレミアムレイドパスを消費する。

f:id:kusomamiren:20190430192631j:plain

途中でリアル鳥ポケモンがいた。

 

f:id:kusomamiren:20190430192701j:plain

夕方からミストのような雨が降ってくる。

 

合計で10レイドやった。

平成最後の日に何やってんだろ。

 

結果、

f:id:kusomamiren:20190430193457p:plain

 

活動時間6時間。(午後1時すぎ~午後7時すぎ)

6勝4敗。

色違いなし。

今の俺の精神状態は相当ダダ下がり。

足を棒にして歩いて目的を達成することができなかったからだ。

 

でも、「何の成果も得られませんでした!」というわけでもない。

f:id:kusomamiren:20190430193645p:plain

どや。

というかこいつを取り逃してたらその場で悶絶してたかも知れない。

何回もやってると捕まえる前からおおよその個体値がわかるからだ。(CPの値で)

ゲットチャレンジ中もしかしたら100なんじゃね?と思ってやってた。

 

雨と風が強い最悪のコンディションの中、手元が狂うこと1,2回。

よく取れたものだ。

色違いディグダに吸い取られた運がわずかに残っていた。

 

最初はグレート狙いだったが、段々コツを掴んできて安定してエクセレントが出せるようになってきたにもかかわらず捕獲率6割。CPにも寄るけど基本金ズリを惜しみなく使ってるのに。

 

今日ほど自分が黄色であることを呪ったことはない。

わかっとったけど明らかに少数派。

大体平均して20人中4人とか。

 

何度1陣抜けて2陣でGOをしようと思ったか。

2陣でまたもや少数派でもダメージボーナスは稼げるから。

でも1人でポツン状態が怖くてできなかった。(水ポケも育ってないし)

 

もらえるボールは8球が多かった。二桁は最初にやった黄色がやけに多い俺の地元のレイドだけ。

最後は所属ジムなのにもかかわらずダメボも貢献もゼロに終わった時は唖然とした。

 

 

f:id:kusomamiren:20190430193957p:plain

ちなみにドベから2番目も捕った。

 

しかし、10回で捕れないとは。

ショップでポケコインへそくりで2枚も追加購入したのに。

でも20分の1くらい(本当かどうかは不明)だからまぁ捕れないか。

 

ラティアスは2回目、ラティオスは5、6回目で来たから10回もやればいけんじゃね?と思ってたけどいよいよ確率が収束してきたかな。

 

明日は1回、最終日に残りのポケコイン使って2,3回レイド予定。

それでも捕れないなら諦めよう。

てかなんで3日間なんだ。

無理ゲーやん。

 

ちらつく課金の二文字。

でもしませんよ。

だって50回やっても手に入らないかもしれないし。

そしたら樋口がすっ飛ぶ。

そして色違い復刻が来る度にそれを繰り返していいお客さん。

そういう未来が見えるから。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 だんだん回復してきとるな。