クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月23日クソ散歩 ~クソ散歩2年目突入~

朝8時半過ぎ出発。家を出る前にモバイルバッテリーを探したが見つからなかった。結局モババを持たずに家を出たが、後に後悔することとなる。

f:id:kusomamiren:20180923215559j:plain

日曜朝の砂町銀座。門前仲町へ。

 

f:id:kusomamiren:20180923215602j:plain

f:id:kusomamiren:20180923215606j:plain

慎吾の目が最近目に見えて明るく輝いて来ている。(見てないけど)オカロ目当てにいいとも見ていた時にオカロが月曜レギュラーだった時に慎吾も月曜レギュラーだった。その時の彼の死んだ魚のような目は今でも忘れられない。解散して慎吾は逆によかったのかもしれない。

 

f:id:kusomamiren:20180923215609j:plain

久々の永代橋。土日の朝は必ず永代橋ランナーとすれ違う。

 

f:id:kusomamiren:20180923215614j:plain

新川の警察署の真横の公園。日本でもトップクラスに安全な公園なのではないか。

 

f:id:kusomamiren:20180923215618j:plain

銀座中央通りへ。

 

f:id:kusomamiren:20180923215627j:plain

f:id:kusomamiren:20180923215636j:plain

f:id:kusomamiren:20180923215641j:plain

f:id:kusomamiren:20180923215646j:plain

実につまらない街だ。

 

f:id:kusomamiren:20180923215650j:plain

数寄屋橋

 

f:id:kusomamiren:20180923215653j:plain

ミッドタウン

 

日比谷図書館に給水器の水を補給しにいく。

 

f:id:kusomamiren:20180923215658j:plain

フットサルしてる人たち

 

f:id:kusomamiren:20180923215706j:plain

赤坂一丁目から溜池。赤坂見附を目指す。

 

f:id:kusomamiren:20180923215710j:plain

大げさな工事やってた

 

f:id:kusomamiren:20180923215717j:plain

詰まる救急車

 

f:id:kusomamiren:20180923215721j:plain

エスカレーターがある神社

赤坂見附のビックに寄る。そっから青山方面へ。

 

f:id:kusomamiren:20180923215729j:plain

南青山三丁目。

ガッキーの看板が変わっていた。

 

f:id:kusomamiren:20180923215736j:plain

表参道駅

 

f:id:kusomamiren:20180923215739j:plain

ロッテ紗々みたいな建物

 

f:id:kusomamiren:20180923215743j:plain

青学の同窓会やってた

 

f:id:kusomamiren:20180923215749j:plain

向こう側にもう一つ大学があった

渋谷へ。

 

f:id:kusomamiren:20180923215753j:plain

渋谷ビック。フリーザの次はブロリーか。ブロリーまじで強かったなぁ。このブロリー3回位映画のラスボスやってたよな。バイオブロリーとかいうのもあった。これで4番煎じか。忠臣蔵の日に公開。

 

f:id:kusomamiren:20180923215756j:plain

・渋谷

後に行く原宿とともにやっぱゴミみたいな街だった。隕石でも落ちればいいのにと毎回思う。

ビック、ドンキに寄る。
ぽぽーぽぽぽぽの曲が流れていた。

 

f:id:kusomamiren:20180923215801j:plain

ここでもお神輿やってた。

 

f:id:kusomamiren:20180923215810j:plain

・代々木公園
渋谷→代々木公園移動中にバッテリーが切れた。
代々木公園を写真に撮った時にシャッターボタンが読み込み中のようにくるくる周りを矢印が回りだしてスリープ、スリープ解除の挙動が不安定になった。しばらくして完全にうんともすんとも言わなくなって機能が停止した。

 

・原宿~千駄ヶ谷

竹下通りは通らず。竹下通り沿いの道すら行かない。駅前にとどまってるゴミどもが実に邪魔。

 

オーケー千駄ヶ谷でおにぎりを3個買う。新宿には向かわずに、信濃町

 

信濃町

信濃町の駅前の書店をなんとなしに見てみた。
店頭店外に平積みされた池田さんとそのとりまきのお方たちの本。そしてそこにたかる信者。ちらほらお香買わなきゃというマダムの声が隣から聞こえてくる。興味本位で外から見るだけだったが、今度中に入ってみようかな。中からなぜかイスラム系の男が出てきた。

 

信濃町の駅前の公園というか休憩スペースで疲れを癒やす。
俺の真横でなぜかタンバリンをバシバシ叩く子供が出現。驚いたのは親がその光景を遠いとこから見ていたこと。普通迷惑になるからやめなさいとか言わないか。大阪弁の糞女。信濃町から東京駅に行って新幹線で帰郷するみたいなことを子供に言っていた。バカ女・・・。

 

次にバカ男もやってきた。
娘と写真撮りごっこをしていた。女の子供のシャッターを向けた先に父親がいるのだが、俺も映り込む位置でパシャッとやられた。普通周りの人が映らないように配慮しないか。娘にデレデレの糞男。顔が整った方なのが更にムカつく。結局もう我慢の限界で其の場を立ち去る。糞親遭遇率高し。

 

クソガキというのはなるべく控えようと思う。クソなのは親のほう。信濃町駅への横断歩道で信号待ちをしている時に、自転車の父子。父「人の邪魔にならないように自転車を止めよう、わかった?」→子供は空返事→「わかった!?こっち!はいは?」→「はい。」こうやってしつけるんだよ。バカ親共。せめて素振りくらいはしろっての。まるでごっこだな。ガキがガキ育ててんじゃねーよ。子供を育てる苦労を一切知らない俺がどうたらこうたら言っても説得力ナッシング。

 

結局図書館で汲んだ水は信濃町で尽きた。
創価学会の建物群の近くにある「もとまち公園」に立ち寄る。今日は子供はいないようだ。佐川急便のトラックが何故か停まっていた。と思ったら簡易トイレから佐川のにいちゃんが出てきた。ゴミをゴミ箱に捨てて、公園の水飲み場で歯を磨く。公園内にルンペンがいたが気にしない。水を汲んで公園を後にする。

 

・四谷~市ヶ谷~飯田橋~水道橋~御茶ノ水

途中の野球のグラウンドがある公園に少年野球チームの子どもたちの荷物がありえないほどそこらへんに置かれていた。野球をやっていた。無視して市ヶ谷を目指す。

四谷駅を北上して市ヶ谷へ。このルートは本当に久しぶりだ。渋谷に行く時はだいたい信濃町から電車で帰っていたが、そうする前は市ヶ谷から電車で帰っていた。今回は歩きで帰る。市ヶ谷を道なりに進み、飯田橋飯田橋から総武線と中央線の線路を参考にしながら、道なりに進み、後楽園&水道橋。水道橋から川沿いを通り順天堂、東京医科歯科。そして御茶ノ水。途中で喫煙所の横をベビーカーが通り抜けていったんだが、足早になるでもなく平然と素通りしていた。あんま気にしないのかね。赤ちゃん副流煙

当初上野に行ってからアキバに行くはずが、アキバにストレートに来てしまった。まぁ道なりに歩けばそうなるんだけど。

 

・アキバ
メイド通り裏通りは一切寄らず、ヨドバシに直行。それから、ビックカメラに寄る。リア充と観光客だらけで本当に糞な街に成り下がったもんよ。ビックの7Fに寄ったら、黒人さんがマリオのフィギュアとかたんまり買い物かごに詰め込んでいた。いいお客さんだわ。上野に行くかどうか迷ったが、やめることにした。時計で時間を確認することもせず適当にブラブラする。

 

・浅草橋~両国~錦糸町~亀戸→帰宅

浅草橋、両国橋を渡り、クリエイトで綿棒と豆乳と謎の栄養ドリンクを購入。懐かしいリポビタン系の味。飲んだ後に喉がイガイガするのが懐かしい。子供の頃風邪ひいた時よく飲まされたわ。

錦糸町の安い店で適当なレジ対応をされ(いつものことだからご愛嬌)、亀戸のドンキに寄る。豆腐が値上げしていた。もうここに来ることはないだろう。(と何回も言っている気がするが、ついつい癖で来てしまう。)

亀戸で時計を見たら8時半前。いつの間にこんなに時間が過ぎていたのか。

帰りにBig-Aによってゴーヤチャンプルの材料仕入れて帰宅。

 

スマホが使えなかった帰り道
復路は音楽もスマホのグーグルマップも見ずに帰った。
たまにはいいものだ。
耳に異物をくっつけて雑音を聴いて、四角い箱を持ちながら歩行するのはよく考えると異様だ。ながらでやることは何もなく、アイデアをメモすることすら叶わない。ただシンプルに散歩をするだけ。純度の高い散歩、いやこれが本来の散歩なのかもしれない。

 

・2年目に突入するこのクソ散歩

今日でクソ散歩は日付の中では始めて1年経過した。(途中で入院しててサボってた期間があるからまるまる1年というわけではない)

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

奇しくもバッテリー切れを起こしたことで初心に帰ることとなった。

 

朝8時半過ぎくらいに家を出て帰って帰ってきたのが夜9時前だから、歩数は5万歩強と言ったところだろう。