クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月24日クソ散歩

なん行く気があまりしなかったが今日は祝日みたいなんで無職でも堂々と歩けるという理由からお昼すぎに出発。

亀戸。

ブックオフで全巻セットにしてメルカリに出そうとしている漫画本を探す。これから道中それをやっていく。

なかったんで北上して川沿いを西に歩いて押上方面をとりあえず目指す。

f:id:kusomamiren:20180924210548j:plain

あまり通ったことない道から押上へ。押上にはブックオフがなさそうなんで曳舟ブックオフを目指す。

 

f:id:kusomamiren:20180924210551j:plain

いつもと違う道を入る。ここの熱気がやばかった。ここの周りだけ50度くらいありそうだった。

 

f:id:kusomamiren:20180924210557j:plain

踏切前で微妙に見切れてる写真を撮る。

 

f:id:kusomamiren:20180924210600j:plain

曳舟ブックオフへの最短ルートを通っているとやたら人が多い通りに出くわす。曳舟駅から近いし、この神社があるからだろう。

 

f:id:kusomamiren:20180924210604j:plain

f:id:kusomamiren:20180924210610j:plain

中には入らず。理由は目に入れたくない連中多すぎだから。単独で参拝している猛者もいたが彼はきっと持てる者なんだろう。妻とかいるんだろう。持てる者があえて一人の時間を楽しむ。いい休日の過ごし方じゃないか。持たざる者としてはそんな余裕は持ち合わせていないため目に入れたくない連中がいるところはさっさと素通りじゃ。

 

f:id:kusomamiren:20180924210620j:plain

曳舟赤札堂。前に来たことがあると思ったら去年6月に始めて歩いて曳舟に言った時の帰り道に通ったことを思い出した。あの日は途中で雨が降ってきてソフトシェルジャケットを着て錦糸町に行き、ヨドバシで雑誌を立ち読みして帰った。けっこう覚えてんな。

 

f:id:kusomamiren:20180924210623j:plain

結局曳舟ブックオフも駄目だった。まぁ期待はしていないから気長に各地のブックオフを訪ねよう。

オールドブックゼウスなる古本屋を目指したがグーグルマップ使っても何処にもなかった。なんなんじゃ。

なんか知らんけど入り組んだ道に入り込んでしまった。

 

↓グロ注意!!

f:id:kusomamiren:20180924210626j:plain

やたら汚い猫がいた。死体じゃない。けどもうすぐ死ぬかも。

 

f:id:kusomamiren:20180924210630j:plain

枝を切ってるおばさんがいた。 

 

f:id:kusomamiren:20180924210636j:plain

白鬚橋から隅田川を渡る。

 

f:id:kusomamiren:20180924210641j:plain

なんかぴちゃぴちゃした雲

 

f:id:kusomamiren:20180924210644j:plain

白鬚橋からの眺め

 

f:id:kusomamiren:20180924210646j:plain

f:id:kusomamiren:20180924210650j:plain

興味ないけどなんとなく撮る。

 

f:id:kusomamiren:20180924210653j:plain

イスラム建築のようなガスタンク

 

f:id:kusomamiren:20180924210656j:plain

三ノ輪。スタイルがよくて小顔で輪郭がきれいでギャル系の髪型でハーフにも見える完璧に近い美人がいた。

 

f:id:kusomamiren:20180924210700j:plain

入谷。なんかおばさんが地球外生命体を見るような目で振り返って俺のことを見てきた。

 

f:id:kusomamiren:20180924210703j:plain

上野。到着時午後4時を回っていたのにこの気温。

 

f:id:kusomamiren:20180924210707j:plain

上野駅

 

f:id:kusomamiren:20180924210858j:plain

上野公園

 

f:id:kusomamiren:20180924210902j:plain

アキバ。学生2人が店内に入っていった。

メイド通りに突入する。メイドから逃げるように店内に入る。出る時になんともソワソワする気持ちになる。まるで外にでたら裸の女がそこらヘンにいるような感覚。隣歩いていたヲタに押し付けたり、目を合わせずにすっすと歩いていたら声掛けられなかった。

 

f:id:kusomamiren:20180924210905j:plain

ビックにだけ寄る。アジア系と欧米系の観光客の友達のアジア顔の方がピアノでFF10の浄罪の水路の曲と10-2の久遠を弾いていた。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:kusomamiren:20180924210909j:plain

満月なのか。微妙にちょっと欠けてるような気がする。満月は女性の性欲が強くなるということを風のうわさで聞いたことがある。そう考えると満月の日に仕込まれた子供って多いのかなぁとくだらない童貞的発想を満月を見て思うのであった。

 

誰からも話しかけられることはなく、美人数人とすれ違い、そういう美人とすれ違う度に世の中不公平だなぁと思い、誰とも視線を合わそうともしない、いつもの散歩。ノートラブルである意味平和、ある意味つまらない。

そんな無難な散歩でした。

 

f:id:kusomamiren:20180924210913j:plain

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com