クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月16日クソ散歩 ~4年越しに差し歯を入れた日~

歯医者までの錦糸町往復。

4年間粘り続けた仮の歯を外して金ピカの銀歯みたいな差し歯。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 詳細は上記事で書いたけれど、万が一お金がっぽり稼げたら保険外の白い歯に交換するかもしれない。

 

歯医者が終わってヨドバシにはなんとなく寄らず。

アルカのくまざわ書店Pythonコーナーを徘徊。

何も買わずに昨日同様小名木川沿い。

 

最近ドライアイがひどくなってきた。普通に道歩いているだけでも目が辛い。

 

 

f:id:kusomamiren:20181016193458j:plain

しかし、繁華街じゃないとこは落ち着く。

ドキッとするような派手な格好をしている奴らがいないから。男女共々。

みな一様にパッとしない気合の入っていない服を着ている。

それがいい。

 

f:id:kusomamiren:20181016193503j:plain

いつもと違う道を通る。

それからオーケーで焼きそばやコメなどを買い込む。

奮発して、サバと明太子を購入した。

 

家に帰ってきてからはダラダラ加藤純一の雑談やゲーム音楽流しながらPythonの勉強。

 

夕方にも近所をぶらぶら散歩。

ついでにメルカリで売れたもんを出しにいく。

図書館で本を借りようとしたけれど、「今はPythonに集中しよう」と自分を戒め、何も借りなかった。他を排除することは相対的に本丸への集中度を増すことでもある。内へのミニマリズム

またオーケーに寄ってお菓子とジュース買っちゃった。

 

にしてもイマイチ乗り切れなかった一日だった。

 

f:id:kusomamiren:20181016193506j:plain

 

以下、今日思ったこと

 

・ズボン
パンツやボトムスよりズボンという言い方がしっくり着てしまうのはおっさんだからか。

 

ハンターハンター383話普通に泣ける

ドラクエ5のヨシュアがマリアとヘンリーと主人公を逃がすシーン思い出した。

死しても尚・・・という煽りが秀逸。

 

・漫画の価値

ハンターハンターとそこらへんのつまらない漫画が同じ値段で売られていることがすごい。

 

・娯楽はひたすら内向きに

外に向けちゃだめだ。苦しむだけ。

ひたすら内向きに。娯楽も趣味も。内なるパワーで内向きの趣味娯楽を極めよう。

数学とかいいね。

 

・学習と成長できていることへの不信感

Pythonやってるけど全然成長している気がしない。

この不信感とどう向き合えばいいのか。

 

・父親の助言は役に立つかも

なぜなら俺はもともとオヤジの精子だったものが変化した存在だから。

 

・引きこもりだと・・・

他人に傷つけられない代わりに、すごい人に出会うチャンスもないんだよなぁ。

おじさん店員やプロ店員のようなすごい人って少数だけど世の中にはいる。出会ってどうすんの?と言われれば黙るが、普通に感心するし感動する。

 

・メモリが不足しています

FIrefoxを最新版にしてからよくこのメッセージが表示されるようになった。

8GBでも足りないというのか。増設しようにもメモリはお高いというのに。

 

・自分のクソ記事への内部リンク

を貼る行為。キモいと思いつつもやってしまう。自分でも自分のクソ記事に内部リンクなんて貼っちゃってクッさとかサッむと思うけど許してくれ。

 

 

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

この日のことも覚えている。荒川沿い歩いてて膀胱炎になりかけ初めて平井に行った日。雨の中よく行ったもんだ。