クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年02月19日クソ散歩 ~渋谷まで~


f:id:kusomamiren:20230219202215j:image
・散歩

自宅→日比谷→赤坂見附→渋谷→オーケー千駄ヶ谷→外苑前→もときたルートで帰宅

 

・言えなかったYou're welcome

赤坂見附ビック8Fで外国人観光客に声をかけられた

Watch shopを探しているらしいことがわかった。

近くにあったエレベーターの案内板で場所を確認する。

すると8Fにあることが判明。

時計と書いてあるとこを指差した。

そしたら8floor? This?って聞かれたんでThis floorと答えた。

あたりを見回す俺たち。

すると彼のほうが先に発見。

Thanksと笑顔で言われた。

ここまでは良かった。

ここで俺はどういたしましてを頭から出したかった。

でも出てこなかったんでこくりこくり笑顔で頷くだけで終わった。

 

はぁ~、言いたかったわ~。どういたしまして。

You're Welcomeって中1で習った決り文句があったじゃないか。

でもその場でとっさに出てこなかった。

 

これまでになく上出来な対応ができたというのに。

2017年に渋谷の町中でアップルストアセンター街支店みたいなのを探していた人たちに道を尋ねられても力不足で何もできなかった過去に上書きできると思ったのに。

 

kusomamiren.hatenablog.com

とっさに出そうと思っても普段日本人とも喋ってないし、ましてや英会話なんてする機会もないからまーしゃーないんだけど。

 

と思ったけど俺韓国人女性を目当ての駅に案内した過去があったわ。

kusomamiren.hatenablog.com

まぁいずれにせよ次があったら言いたいYou're welcome。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com