クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年07月18日クソ散歩 ~天敵現る~

日付を素で1日間違えていた。

 

・天敵

まぁ、例によってくだらないことなんですけどね。

炎天下(俺が行った時は直射日光多めの時間)の中、ヨドバシの試遊機目当てで錦糸町に。

2Fへ向かうエスカレータで嫌な予感。雑音の中に含まれるゲーム音でなんとなくわかった。

先客の存在を。

ゲーム機の前に足が見えた。

大学生くらいの男がサッカーゲームをやっていた。

15分くらい他の売り場で時間をつぶし戻ってくるもまだいる。

アルカキットの書店に行きまた戻ってくるもまだいる。

1時間くらいいる。

ずっと立ちっぱなしで疲れたのか体勢がちょっと変わってる。

結局1分足りとも遊ぶことはできなかった。

土日祝は諦めている。子どもたちが大体遊んでいるから。

だから平日にいったのにいい年こいた大学生がゲーム機を1時間以上占領。

これには参った。店員は注意せんのか。

ちなみに俺の家にはPS4もスト5もある。でも時には外で遊びたいときもある。

しかしこんなに長い間遊んでる人はじめてみた。

 

コジマビックやヨドバシにあるPS4の体験版ができる試遊機。

子どもたちはドラゴンボール、高校生とか大学生とかはサッカーのゲームをやっている傾向がある。

 

気温も湿度も高くて散歩には不適切な日だったような気がする。

 

・安い店

パスタ1kgを130円で購入。相当安いんじゃなかろうか。店舗移転とかレジの近くに書いてあったから近々移転するんかね。

 

・友達

友達が目の病に罹患したそうだ。めちゃめちゃ心配というわけじゃ正直ないけどちょっと心配だ。他人を心配するのはいつぶりだろう。

最後に他人を心配したときの記憶がない。でも自分の中で人間性の復活を感じている。困ってる人を助けられる人は余裕がある人間だと思っていたけれどそれは人的余裕かもしれない。

ぼっちだとこれが決定的に欠ける。自分さえ良ければ良くて他人はどうでもいいという思考になりがちだ。そうすると道で倒れている人を平気で見捨てることができる。

道で倒れている人がいたら今度は介抱できるかもしれない。

 

京アニ火災

放火で10人死亡とか。知らなかった。学習ドクターの動画で知る。テレビは一切見ないし、ホームページをヤフーにもしてないし、ニュー速も見てないんだけど、こんな事件起きてたんだねぇ。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

それにしても帰宅する時に家の方向に救急車や消防車っぽい車がサイレンをけたたましく鳴らしながら通り過ぎすぎていくと妙な胸騒ぎがする。確率はとても低いはずなのに。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com