クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ほんとなんなんだろうね

 

 

俺は家族別々暮らしている。

父、母、子

それぞれ別の場所で暮らしている。

 

しかしひとつ屋根の下で暮らしていたときよりも充実している。

1人だが自由気ままに暮らせているので。

 

それは家族も同様らしい。

母親から父親の様子を知らせるメールが届いた。

 

父親も日々穏やかに暮らしているらしい。

 

それを聞いて胸が締め付けられた。

父親についての近況は全く知らず、次似合うのは葬式と覚悟していた。

 

よかった。

穏やかに暮らしてるなら。

そして幸せに死んでほしい。

 

一つ屋根の下で暮らしているときは問題だらけでいつ吹っ飛ぶかわからない火薬庫状態だった。

ほんとなんなんだろうね。

家族ってのは。

 

 

しかし、母親のメールを見て思ったことがある。

「コロナ」という単語の使用を意図的に避けてるような。

マスク、トイレットペーパーの品切れについては言及されているが。