クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年12月08日クソ散歩 ~行船公園からアキバまで~

・散歩

久々に東に進む。

葛西橋を渡り行船公園に。

9時から10時までケーズデンキの開店を待とうとしたけど、飽きたんで北上。

 

10時。

船堀到着。

auショップの前まで行くも入れず。

携帯ショップなんか敷居高い。

ハエの巣窟に自ら行く気分。

 

久々の江戸川ビック。

MNPプランを眺めていたら10秒もせずにハエがよってきたんで店を後にした。

12時過ぎくらい?

 

13時過ぎくらい。亀戸クロックのコジマビックに行く。

いつものどこでも見るプラン。

ハエが接客中のところをぐるぐる回る。

すると別のハエが更に別のハエを呼びそうな雰囲気出してたんで店を去る。

 

アキバ到着15時。

いつものように一通り遊んだ後に、遠目でプラン確認。

まぁいつもの感じ。

 

在庫切れの噂を聞いていたiPhone13 レンタル実質47円?に10000ポイントの案件はまだあった。

 

携帯ショップ店員Youtuberの人かなんかが言っていたけど、レンタル案件で返し忘れるうっかり屋さんを養分にしている側面もあるというようなことを言っていた。

 

そうなったら10万近く請求されるのかな。

2年後に記憶が危うくなっていたら心配だ。

 

それに常にレンタルが頭の片隅にできる。

頭のリソース的に避けられるなら避けたいとこだ。

 

13のレンタル案件かあるならSE3の一括14800円の案件の二択のつもりで回ったけど、SE3を含めiPhoneの一括は見かけなくなったなぁ。

11月まではちらほら見たんだけどなぁ。SE3のやつは。

 

今日見て回ってもなんかいつもの施策。

このまま終わってしまうんかな。

 

・何も考えずに株を買った結果

今年で失効のdポイントを消化するためにコネクト証券で株を昨日買った。

INPEXっていうオイル株。

夏ごろに2000円以上いっていたのが記憶にあり、今見たら1900円台後半なんで割安感で買った。

ところが昨日下がり、今日もさらに下がっている。

急激な円高の影響なのかわからんけど。

 

ただ、SHOさんの昨日のライブを散歩中に聞いていて、ちょうどINPEXの話題が出てきて三角持ち合いを下に抜けるとかそんなことを言っていた。

 

ちょっとかじった程度だけど、なんとなく三角持ち合いの意味するところはわかっているつもりだ。

 

楽天証券INPEXのサマリーのところのチャートを見てみる。

するとたしかに補助線を頭の中で引くと三角形になるレンジのところを最近下に抜けていた。

 

ああ、そういうことかと思った。

 

実は常日頃SHOさんのライブのアーカイブを垂れ流して散歩中に聞いていた。

一本1時間半くらいでスマホの操作をせずにだらーっと聞き流せるのがいい。

 

でも株の勉強をするという意思はないので、話半分だった。

 

ところがいざ自分が株を保有して見ると、前傾姿勢になる自分がいる。

受動的、他人事だったのが、能動的、自分事に変化する。

 

自分の投じた金が相場に左右されて増えたり減ったりする状態になってやっと真面目になるんだと再確認した。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com