クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月16日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180216202203j:plain

皆さん、今週もお仕事お疲れ様でした。

よっしゃあ!土日だ。心置きなく私服で歩き回れるぜ!

それにしても月曜日が祝日だったから土日がやってくるのが早い。

もう毎週3連休でいいんじゃないか。働いていない俺が言ってもお前がゆーなだけど日本人は働きすぎだし。

 

今日はテンションがいつもと違う。

俺は新技術を身に着けたのだ。

常に笑っていることにしてみたら、昨日の陰鬱さ加減が嘘のように消えた。状況は何も変わっていないが、口角を上げることを常に意識しているだけで大分違う。クソみたいなどす黒い変な感情を大分抑制できている。(これからどうなるかわからんが)

 

朝劇的に早く出たわけでもないのに銀座中央通りに9時10分に着いてしまいドンキで時間をつぶすハメになった。

 

図書館では全く集中できなかった。

最後の方でやっと集中できたが2時間で切り上げる。

 

駅ビルで行きにドンキで買ったパンをぱくつく。

それにしても居づらいなぁ駅ビルは。

サラリーマンの巣窟で私服は浮きまくる。

 

f:id:kusomamiren:20180216202215j:plain

六本木経由で渋谷を目指すことにする。

最近はホテルのようなタクシーまみれの建物にエスカレータで登っていき、そこから歩道橋を渡ることにしている。

 

ヒルズ⇢高樹町⇢常磐松交番⇢青山トンネルを抜けていく。

毎回実践女子大学の前を素通りするが最近学生がいない。

初めて渋谷に歩いてやってきた日は青学の高校生と実践女子大学の学生とかでごった返していて頭がパニックになりそうになったのを覚えている。去年の5月のことだ。

 

それから大分キョドらずに街を歩けるようになった。

やっぱ、慣れだ。慣れというのは全てを楽にする。

 

f:id:kusomamiren:20180216202241j:plain

渋谷についたら、まずビック。

それから、ドンキでまた何かを買おうとするが、結局買わなかった。

何処にも寄らず、代々木公園へ。ガムを食う。シンガポールで食えないガムを。

 

それから、原宿駅前の雑踏を駆け抜け、魔窟竹下通り入り口のストレスの貯まる人だかりを越え、千駄ヶ谷小学校の通りを進み、左に曲がりオーケー千駄ヶ谷

色々無駄なものを買った。

 

このまま信濃町駅に向かっても良かったが、また表参道方面に行ってみた。途中に竹下通りの入り口が見えた。また素通りし、めっちゃ混む交差点を青山三丁目方面に進んでいく。

 

それにしても若い女の子から若いリーマン、おっさんリーマンがノースフェイスのシャトルデイパックを背負っている。価格コム首位だからだろうか。これを背負っていたら高校生のホモランドセル並に被りそうだ。

逆にアークテリクスアロー22はあまり見なくなった。今日近所でジッパーとロゴが色違いのやつを見ただけ。でも1日に1回は未だに見るね。背負い心地は個人的に最高クラス。

 

 

 

ココらへんはタバコ臭いのでできるだけ避けたいところだが仕方がない。ガッキーの看板を正面に捉える横断歩道をまっすぐに進んで行くと国立競技場。

 

f:id:kusomamiren:20180216202256j:plain

f:id:kusomamiren:20180216202308j:plain

神宮外苑

ここは毎回迷う。迷路。方向音痴の俺にとっては樹海で仕方なくグーグルマップ大先生に道を教えてもらう。

 

f:id:kusomamiren:20180216202319j:plain

f:id:kusomamiren:20180216202330j:plain

何の建物かわからない建物を通っていき、いつもと違うルートで信濃町駅に至る。

信濃町から電車で錦糸町まで行き帰宅。

 

自宅⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢六本木⇢渋谷⇢原宿⇢千駄ヶ谷⇢原宿⇢表参道⇢青山三丁目⇢神宮外苑信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

申し込んでいたLINKSMATEのSIMが届いた。

これで生まれて初めて携帯電話番号を手に入れた。

ちょっと前に進んだ気がした。これでバイトの面接に行こうと思えば行ける。

 

 

f:id:kusomamiren:20180216202341p:plain