クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-06-27から1日間の記事一覧

このブログが困っている人を助ける原動力になった

6月にノルマの月間100記事いけそうにねーなと半ば諦めていたが、なんとかいけそうだ。 どの電車に乗っていいかわからない韓国人女性を助けたことで、5記事も稼ぐことができた。 韓国人女性の件にしても、こういう非日常はいいブログネタになるな。 そう…

韓国人女性に駅を尋ねられた5(おわり)

kusomamiren.hatenablog.com ↑の続き 俺は次の駅で一端降りた。 その次の駅が急行が停まる駅。 彼女たちのためだけに各停に乗り換えたとどこの誰が思うわけでもないが、その事実にこっ恥ずかしくなったからだ。 ベンチに座り先程までのやりとりを思い返す。 …

韓国人女性に駅を尋ねられた4

kusomamiren.hatenablog.com ↑の続き 各停が駅のホームにやってきた。 俺はまたジェスチャーでバスガイドのように 「あなたが乗りますのはあちらの電車になります~」 みたいに右手を電車のほうに差し出す。 短い車両編成らしく最後尾の位置が俺たちの位置よ…

韓国人女性に駅を尋ねられた3

kusomamiren.hatenablog.com ↑の続き 俺は、この駅で各駅停車が来るのを待って各駅停車に乗るんだよ!と伝えたい。 相手は英語も微妙で、韓国語しかしゃべれなそう。 そんな状況。 そして、彼女たちからここは○○駅なの?と聞かれている。 まず、ここを否定す…

韓国人女性に駅を尋ねられた2

kusomamiren.hatenablog.com ↑の続き。 俺はまさにポップだった。 ダイの大冒険。主人公ダイと仲間のマァムが最初のボス敵である獣王クロコダインとの交戦中、仲間のひとりであるポップは怖気づいて戦いから逃げ出した。 ここで、まぞっぽという小悪党キャラ…

韓国人女性に駅を尋ねられた1

駅で韓国人女性二人組に逆ナンされる。 場所は駅のホーム。 なんてことはもちろんない。 一人が自分のスマホを俺に近づけ、 「この電車は○○駅に行きますか?」 という韓国語を日本語に翻訳した音声を俺に聞かせた。 その時ハングル文字が見えたので、韓国人…

2018年06月27日クソ散歩

久々に9時前に起きた。 午前中の貴重な時間を無駄にしてしまった。 こういう日は1日損をしている気分になる。 まさに早起きは三文の得の逆バージョン。 昼間に強い日差しの中買い物に行ってみる。 その脚で駅まで行こうとしたが、帰る。 風がクソ強い。 そこ…

フジ日曜朝9時枠のアニメについでに見ていた「おそく起きた朝は」の今

今日遅く起きた。 朝9時前に久しぶりに起きた。 なぜかふと思ったことがある。 そういえば、子供の頃、「おそく起きた朝は」という番組やってたなと。 俺の子供の頃の日曜日の朝のパターン テレ朝7時半からの戦隊モノ(なんとかレンジャーとか)(早く起き…