クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-11-03から1日間の記事一覧

【18日目】山籠りin家

オナ禁日数ではありません。 最後に髭をそった日から18日になります。 もう山籠りしてる人みたいになってます。 いや! 俺は修行をしているんだ、英語とプログラミングの。 単なる引きこもりだが心情的には山籠りみたいなもんだ。 しかし、家から出ると肩身…

2018年11月03日クソ散歩 ~セルフカットちょっとした昨日~

散歩は家の周りを大回り。 散髪は昨日風呂で少々。 プログラミングはいつものようにダラダラ一日中。 楽器練習はそこそこ。 The Art of Readable Code(全部英語)を読み終えた。 コード部は知らない言語なので基本飛ばし、全て音読した。 普段声帯を使うこ…

イケメンという言葉が誕生したのは1999年らしい

ひとりよがり今井といえばデスノートが連載してた2004年からイケメンという言葉が存在していたことになる。 イケメンという言葉はいつ誕生したんだろう。 調べたら1999年に出来たらしい。 矢野智子さんというギャル雑誌の編集者だった人が99年に作った言葉ら…

同志や仲間の存在

今までは漠然と友達や彼女がいたらなぁと思っていたが、 今は、同志や先達が欲しい。 プログラミングの勉強をしている人たちやプログラマの人とか。 今は幸いネットがある。質問したり、過去の質問を閲覧することができる。 けれど同志がいたら刺激になるだ…