クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

認知症予防にはNHK撲滅運動に参加すればいい

NHKがある代々木公園でNHK撲滅を標榜しNHKディスを土日に繰り広げている老人軍団がいる。NHKの実態をつまびらかにしたビラを配布し、平均年収1800万を槍玉に挙げ、老後の貴重な人生を消費してまで熱心に活動する可哀想な老害たちだ。

 

横山緑の暗黒放送を始めとするニコニコ動画に明るい俺としてはNHK撲滅の急先鋒といえば、NHKから国民を守る党NHK職員の立花孝志が思い浮かぶが、彼らもNHKをぶっ壊したいならば、利害得失も一致しているし合流したらいいのではないか。知らんがすでに交流はありそう。

 

そんな老害だちだが、老害といえばジジイ。ジジイといえばタバコ。

マジカルバナナである。

ババアももちろん構成員に含まれるのだろうが、俺が見たのはジジイたちだった。

どうせ楽屋でプカプカ吸って、NHKの前にタバコをポイ捨てして憂さ晴らしでもしてんだろう、なんて図が頭をもたげる。

 

それにしても他にやることはないのだろうか。

 

彼らの顔は真剣そのもので、まるでNHKに肉親を殺されたような苛烈さで群衆に訴えかけるリアルガチ勢。

たけし風にいえば、こんな活動にまじになっちゃってどうするの?だ。俺からすれば。

 

老い先短い人生でやり残したことのひとつくらい誰だってあるだろう。

太平洋戦争の最中という筆舌に尽くし難い過酷の極みともいうべき時代に産み落とされ、戦後復興の機運高まり、いざなぎ景気とよばれる高度経済成長時代、札束でケツを拭くバブル時代を駆け抜け、それが終焉し資産が紙くずに変貌を遂げる崩壊の時代を経験、まさに酸いも甘いも噛み分けた人生の集大成がNHKを撲滅させることなのか。

 

線香花火の最後の輝きのように、体を馬車馬のように酷使してると、輝いた後に燃え尽きてぽっくり逝ってしまいますよ。

 

残り少ない貴重な人生、犬HKなんかに一銭(NHKを壊すための活動のビラ作成代等の費用)一時(NHKに吸い取られる時間)もくれてやることないのに。

輝き方を間違えてますよ。先輩方。

 

でもこれくらいお怒りで情熱家だったら認知症にはなりそうにないな。