クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月26日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180326211120j:plain

8時半過ぎという郵便局が開業しない中途半端な時間帯に出発。

まずは(ないだろうが)昨日りんごが安かった亀戸の肉のハナマサに一縷の望みで行ってみる。

結果、なかった。

想定の範囲内

その足で最も近い郵便局をググる

そこで出した。

メガネの満身創痍の化粧の大学出たてと言った感じのお嬢さんとそのへん(化粧)はそつなくこなす和美人(美人はおまけして)が並んでいた。

俺の担当は前者。可もなく不可もなく。

 

f:id:kusomamiren:20180326211138j:plain

亀戸天神を通り過ぎ、オリナスにやってきた。

ゼビオの中に入ろうと思ったけれど、9時半くらいなのでまだ営業はしていなかった。

錦糸町の安い店に行ってみる。

日本人が営業しているほうは既に開店、アジア人の方は閉まっていた。

しかたなく320円+税のりんごを帰りに買うことに決めた。

 

f:id:kusomamiren:20180326211200j:plain

横十間川親水公園を北上する。

 

f:id:kusomamiren:20180326211228j:plain

この時期桜は満開である。

故に何処行っても一定量の桜を拝むことができる。

すると、希少性が薄くなる。

しかし季節がすぎれば1年以上見られなくなる。

場所的にはレアじゃないけれど、時間的にはレアだとふとそんなことを思った。

 

f:id:kusomamiren:20180326211251j:plain

この横十間川親水公園。どっぷりと歩いてみるのは初めてだが、中々メリハリのきいた風光明媚を演出している。

 

f:id:kusomamiren:20180326211310j:plain

スッ・・・

 

f:id:kusomamiren:20180326211329j:plain

ぴゃ!

 

f:id:kusomamiren:20180326211359j:plain

小さな滝まである。

老人と滝。

 

f:id:kusomamiren:20180326211421j:plain

周りに写真を撮っている人をチラホラ見かける。

紅葉と桜の季節は一眼レフ売れると思う。

だって実際自分の目で見て一眼レフ持ってる人多いし。スマホじゃなく。

 

f:id:kusomamiren:20180326211447j:plain

エジプティックな風景まである。

 

f:id:kusomamiren:20180326211508j:plain

カメラ目線。

 

その後、駒形橋付近までくる。

 

f:id:kusomamiren:20180326211526j:plain

チラり。

 

f:id:kusomamiren:20180326211545j:plain

赤い吾妻橋に行きたかったから、駒形橋から歩いて吾妻橋の入り口に行く。

 

f:id:kusomamiren:20180326211607j:plain

この辺から観光客の大群が発生する。

 

f:id:kusomamiren:20180326211632j:plain

浅草の街。

雷門のみならず浅草駅周辺から四方八方観光客だらけ。

平日でこれだから休日になると一体どうなるのか?と思ったけれど、外国人観光客にとっては平日も休日もあまり関係ないような気がしてきた。ある程度まとまった休暇をとるだろうし。

 

しかし日曜日って日本人は浅草に来るんだろうか?

来るだろう。外国人観光客の多さを予見するなんてことはないだろうし、来ちゃって想定外の人大杉でも帰るなんてことはないだろう。せっかく来たのだし。

それにしても、浅草はヤバイ。

いろいろな街を見てきたけど浅草は上位クラス。人の多さでは。

 

f:id:kusomamiren:20180326211650j:plain

上野よりも。

ということで上野に来た。

 

でも上野公園には行っていない。

ルートを外れたから。

上野ヨドバシに行ってみる。

なんかいまいちだった。

 

f:id:kusomamiren:20180326211708j:plain

作るのが大変そうなものがあった。

 

f:id:kusomamiren:20180326211738j:plain

その後東京ドームシティーまで歩く。

せっかくだから施設内を通りながら行こうかとしたが、横断歩道を渡りそびれて地味な道をゆく。

 

f:id:kusomamiren:20180326211808j:plain

後楽園っぽいところの周辺にある公園。

トイレ休憩。

 

オーケー高田馬場までずっと歩く。

 

 

f:id:kusomamiren:20180326211831j:plain

途中で早稲田とか面影橋とか通る。

 

f:id:kusomamiren:20180326211854j:plain

オーケー高田馬場で食料調達。

近くの公園ではバスケをしているガキが場所を占領していてスペースが無い。

ここはいつ行っても必ずガキがバスケしてる。

 

しかたないので戸山公園まで歩いてそこで食うことにする。

 

f:id:kusomamiren:20180326211920j:plain

戸山公園。

春休みで学校という檻を飛び出したガキどもが公園で馬鹿騒ぎしている。

春だなぁ~。

春の陽気で頭がぼ~っとしていたのか間違えて女子トイレに入る。

鉢合わせしなくてよかった。

 

ベンチはうたた寝してるルンペンの隣が空いていた。

 

それから高田馬場まで行き、新大久保(激混み)、歌舞伎町とお決まりのルート。

f:id:kusomamiren:20180326211939j:plain

ここから北参道へ向かう。

 

オーケー千駄ヶ谷まで来て明日の食料調達。

いつもならここから原宿に向かうが伊豆に行くために調達したリュックが何もいれていない時でも2kgあるというもので、それを背負ってあるき続けていたため疲れていた。

時間も夕方だし、原宿と渋谷は諦めて信濃町駅に入る。

ベンチでぐったりして、体力の回復を図ってから電車に乗り錦糸町まで行き、安い店でリンゴを購入して帰宅。

 

自宅⇢亀戸⇢錦糸町⇢浅草⇢水道橋⇢後楽園⇢高田馬場⇢新宿⇢信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

 

f:id:kusomamiren:20180326212008p:plain