クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月24日クソ散歩

 

ジョジョは5部、ベイビィ・フェイスその6まで見た。
5部のページ数は3部と同じ。
今日は全体の3分の1ほど読む。

 

5部はなんでこんなに読んでると疲れるんだろう。
味方もなんかブチャラティ以外ガキばっかで嫌な奴ばかりだし読むのがキツイ。ポルナレフや億泰みたいなおちゃらけキャラもいないし。まぁこれからポルナレフ出てくるけど(5部のポルナレフがどんなキャラかは全然覚えてない)。

 

もちろんジョジョの中で5部が一番好きという人もいるだろうが、オレはやっぱなんか苦手だ。スタンド能力も理解するのに頭を要する。
ドラゴンボールみたいに戦闘力が高いほうが殴り勝つみたいな漫画が性にあってるのかもしれない。ハンターハンターも小難しいところは飛ばして盛り上がるシーンだけ見返す。

 

熱帯夜で熟睡できていないせいか日中ジョジョを読んでいるとものすごい疲労感。
立っていられなくなるほど。

帰りにブラックサンダーやキャラメルを購入して口に放り込みながら帰る。最近毎日こんな調子だ。