クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月28日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20190228232731j:plain

午後9時40分ごろに散歩開始。夜の徘徊。雨は止んでいた。

仙台堀へ。

中央部の分岐地点に警官がいた。

警官も困っちゃうだろう。なんせ不審者ばっかだから。

いや、彼らはポケモンGOをやっているだけの不審者もどきなんだけど。

俺もその一員。普段歩きスマホには気をつけているけど、ここは特殊空間で逆に歩きスマホしていた方が怪しまれないと警官の前を通り掛かるときに感じて、わざわざポケモンGOの画面をひけらかすように「私は怪しいものではありません。ポケモンGOをしているだけです」アピールをして通り過ぎた。

 

今夜はちょっとコースを変えてみた。いつもは仙台堀往復や尾高橋で切り上げるんだけど意外とポケストップが多い通りなんかもあって、そこをかすめとるように歩いていたら偶然潰したての黄色ジムを発見したので、置こうとしたら2番目にCP300くらいの雑魚置いたやつがいた。まぁこんなしてやったりなチャンスはそうないのであえて置く。中学生くらいのこども2人がその公園にいたので身構えたが攻撃される様子なし。まぎらわしー。

 

江東区は川沿いの公園が豊富でいいなぁ。そしてポケストップももれなく豊富に配置されているので恵まれた環境でポケモンGOをプレイすることができる。家にジムやポケストップがあればもっといんだけどなぁ。あと野生のネイティオも捕まえた。花飾りピカチュウらしきシルエットは死ぬほどニアバイにあるけど結局狙わずには遭遇せず。なぜだ?

 

散歩全編通して早歩きを意識した。認知症予防のための散歩では息が少し上がるくらいの歩行速度を要求されると昔NHKかなんかの特集番組で見たからだ。以上。