クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

異変【ポケモンGO】

いや~まいったなぁ

 

行きつけの(というか置きつけの)ジムに異変が。

数日前から黄色が息してない。

 

今まで青⇢黄色⇢青のローテーションで回っていたのが、青⇢赤⇢青になっちゃった。

もう一つのジムはまだ黄色が踏ん張っているけど、あのチーム替えメダリオン実装のときとタイミングがかぶるためあのジムの常連黄色はみんな赤になっちゃったんだろうか?

 

俺でもそうするかもしれない。黄色として闘っていると青は目の上のたんこぶなわけで、移籍するなら赤チーム。こういう思考の人が近所に多いかもしれん。

 

結構脇が甘いジムだったんで通りすがりの赤に目をつけられたという線もあるけど、いずれにしても、ジムでポケコイン獲得の未来は閉ざされた。

無理して遠征しても疲弊するだけだし、滑り込めさえすれば50ポケコ安泰の家から見えるローテーションジムは生命線なだけにその一つが絶たれたというのは痛い。

今の上限ポケモン450、道具500なんで、せめてポケモン500でフィニッシュしたい。

 

エア散歩のつもりだったけど、よく考えたら今日のポケスト回しをしていない(家にポケモンはたまに湧く)のでポケスト回しにでかけようかな。家ジムや家ポケストがあればでなくて済むのに。

家ジムマンションとかの家賃相場がちょっと高くなるみたいな影響力はさすがにポケモンGOにはないか。