クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月05日クソ散歩 ~昼1時に起きた~

・無職の特権「好きなときに好きなだけ寝れる」

昨日は午前2時半くらいに寝た。

そして昼間の1時に起きた。

エアコンをつけて寝るといつまでも寝れそうな気がする。

無職の特権をこれでもかと発揮した。

 

・書かなかったブログの考察

昨日はブログを書かなかった。

これには理由がある。

実はここ最近の記事は前もって作成していたものだ。

それを予約投稿で仕込んでおいた。

なので毎日ブログは書いていない。

多分1日1回(その日の夜に)書くという「習慣」を続けないといともかんたんに、ブログを書くというのがすっぽり抜け落ちてしまうんじゃないかと実感した。

 

ポケモンGOの横浜イベント

俺は応募すらしなかった。理由は簡単で人が集まるところ=俺は楽しめない、からだ。

グループ行動が当然の場で単独行動をしていると俺は肩身が狭く感じてしまう。それが物事を楽しめないことにつながってくる。

少数派ゆえの風当たりを勝手に感じてしまう。多分こちらも複数人行動だったらそんなことはないと思う。仲間内での会話に忙しいから。

いずれにしても暑いので行かない。行っても惨めな気分になるだけだ。

それにしても今年の横浜イベントではYoutuberが集結するらしい。

学習ドクター松本、JASH、北山、山田、こーか、ゆずみん、このへんは参加が決定してる。他の人はあまり見てないのでわからないけど多分コラボするんじゃないかと思う。学習ドクターは誰ともコラボしてなかったと思うので少し楽しみだ。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com