クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月12日クソ散歩 ~やる気の無さをコロナのせいにする~

 

・散歩

亀戸まで買い物に

 

・コロナで何もやる気がでない

コロナのことが気になって何も手が付かない。5CHのニュー速+をついついチェックしてしまう。

別のことに意識を向けようとしてプログラミングとかクラウドワークスのタスクをやるものの集中できず、またコロナ関連の新着情報を漁ってしまう。

 

しかし怖いよね。人間不信、疑心暗鬼になる。ウイルスが体内に潜伏していたとしても軽々と症状に出ないらしいので一見健康そうな人がウイルス持ちの可能性があるというのがタチ悪い。

気づいたときには時既に遅しの可能性がこれから毎日なわけだ。人と関わる限り。

 

そして今日、いつだかのコロナばらまいてやると息巻いて家を出てフィリピンパブかなんかで濃厚接触した名古屋のおっさん。

そのおっさんが利用した店の従業員が感染。

動画もあるらしい。(でも見てない)

その動画によると女性はマスクをしていたそうだ。

てことはマスクしてても伝染する?飛沫感染じゃないとしたら空気感染?

やっぱマスクじゃ防げない?てことは満員電車の中に1人感染者がいたらアウト?

行きの電車、帰りの電車でそのリスクに晒されるストレス。

そりゃ咳をしたしないでちょっとしたトラブルが起きても不思議じゃないし、そういうのが最近ニュースになったばかりだ。

というか実際に感染していたさいたま市の男性が咳発熱あるのに出勤、電車に乗りまくっていたというニュースもあった。

まぁ俺は満員電車乗らないから他人事だけど。

 

他にはトム・ハンクス夫妻感染とかトランプ大統領EUシャットアウト30日間とかのニュース。

あとは若葉台で電車に飛び込み自殺したおっさん。

昨今のコロナ不況による為替の乱高下で焼かれたか。ハイレバならありえる。

納豆品薄というニュース見るけど普通に納豆ある。これから消えるのか?

 

自分も感染の危険性はあるが、次は何が起こるんだろうという不謹慎な期待感のようなものがある。なんなんだろうこれ。震災後の余震のときにも似たようなことを思っていた。(余震は本震ほど揺れないことがほぼ確定してるからそんなこと思えたんだろうけど)

 

前に街歩いてると人が怖いとこのブログで書いた。

でも本当の意味で怖くなるとは思いもしなかった。

 

白い巨塔トリビア

1978年と2003年版両方に出演している唯一の俳優

2003年版の控訴審裁判長役 - 戸沢佑介

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com