クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月02日クソ散歩 ~根絶やしにしたい2020~

・散歩

固定資産税の支払いと買い物。ダメ元で固定資産税減額について調べてみたけどやっぱりだめだった。評価額についても調べてみたけど40年でゼロなはずだけど税金的には下限が設定されているらしい。納得いかんな。減額の余地について調べてみたが25年で加減に達し親に聞いてみないとわからんけど築40年は余裕で越えてるだろうから今年も大人しく支払った。去年は疑問を持たずに支払ったけど今年は疑問を持ち調べてだめなことを納得して支払った。

 

・雑草

取り敢えず家の雑草問題を解決するために4年放置していた庭から雑草をすっぱ抜いて散らばっとる枯れ葉を掃除して雑草ゾーンに熱湯を撒いてみた。

塩も効果的だそうだが塩害という副作用があるらしく、地中のなにかにもダメージを与えるらしい。地中に何が埋まってるかわからない状況では使いたくないし、一応借地なんで勝手なことできんからという理由で塩は見送った。除草剤でも買いに行こうかと思ったけど島忠の営業が午後6時までしかやってないので今日も行かなかった。最近更に引きこもりが進行した。以前は昼間に出歩けたのに出かけられなくなった。直射日光ヤバそうだし、コロナリスクというのも手伝って昼間にほっつき歩きたくないのだ。

庭の雑草要員を根っこから根本的に除去したい。根絶やしにしてやりたい。そういえば掃除してる時にミミズが2匹くらいびっくりして出てきた。あとダンゴムシみたいなやつもいる。こいつらもどうにかしたい。あと昔死んだ婆さんが騙されて買った備長炭や出処不明のちっこい石が散らばっていた。ごくわずかだけどガーデニングが一瞬頭よぎった。家庭菜園で野菜代を浮かすというのも一応選択肢としてはありっちゃあり。しかしそれ以上に虫や雑草を根絶やしにしたいので今は根絶やしの方向性。

 

・不謹慎系Youtuber

なんとか章という有名な人がいるらしいどこの人どこかで見たと思ったら加藤純一の親父にオレオレ詐欺しようとした犯人の動画の時に見た顔だった。ということはあいつは犯人じゃなかったんだな。多分。まぁどうでもいいけど。他にもいるなんとかの息子たち。この人達は特に根絶やしにしたいとは思わない。被害者がいるから淘汰されるべきだとは思うけど「関係ない」からどうでもいい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com