クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月09日クソ散歩 ~さよならPS4試遊台。2年間ありがとう~

f:id:kusomamiren:20210309192848p:plain

 

 ・散歩

 

今日一つの趣味を失った。

 

ついにPS4試遊台が姿を消した。

 

試遊台といえば

kusomamiren.hatenablog.com

↑この日に初めて試遊台でスト5を認識し実際にプレイし、

kusomamiren.hatenablog.com

↑この日にPS4購入。

 

2019年は試遊台めぐりをしていた。家でトレモ、試遊台でVSモードでトレモの成果を試すみたいな一人遊びに興じていた。

 

kusomamiren.hatenablog.com

↑この日は外国人観光客にスト5を売った。

 

それからコロナによりアキバ、有楽町の全試遊台が撤去。

しかし江東区南砂のスナモと新小岩南の江戸川コジマビックの試遊台は生き残っていた。

 

今日行ったらそれまでPS4試遊台があったところがPS5に入れ替わっていた。いつか来るとは思っていた日がきた。一つ散歩中の趣味を失った。

 

 

いや~楽しかったなぁこの2年間。

最初はずっとリュウをやって最終的にガイルに。

ちなみに試遊台に入ってるバージョン(AE。シーズン3相当)でのガイル画面端コンボで長くて難しいのが

https://youtu.be/M7RWT222-YA?t=558

これ。

トラースコンビネーション(弱k中kタゲコン)の弱k押した瞬間に溜めはじめてボタン離してニュートラル弱kからアッパーサマーの要領で強ソニック(中じゃガードされる)→VT1弱ソニックを出すところが溜め時間の関係で難しく何百回も練習した。その後の前ステ→立ち中P→しゃがみ弱Pも前ステ中に溜めはじめないと間に合わないのでちょっと難しい。その後強中弱ソニックを出した後に前ステして微後ろ歩きして立ち中P、しゃがみ中P→中、弱ソニ→前ステ→立ち強P→しゃが中P→弱ソニ→ガイルハイ→サマソorCA

 

これが決まると気持ちいいんだよなぁ(できなそうな日はウメちゃんがいつもやってる簡単なほうの前半部にする)。

試遊台のためだけに俺が練習した現行バージョンではできないコンボ(シーズン4からトラーコンビネーションでダウンする仕様になったため)。

 

それももう終わり。

もう周りにスゲーと言われたり子供の目を釘付けにしたり子供と一緒に忖度プレイすることもない。

 

さよならPS4試遊台。2年間ありがとう。楽しかったよ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com