クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月11日クソ散歩 ~ありがとう、ミキタニ神~

f:id:kusomamiren:20210311195036p:plain

 

・散歩

夜に買い物がてら。

 

楽天アンリミ

楽天アンリミのコツを掴んだ。

窓際に置けばいい。

それだけ。

 

気づいたのは昨日の夜。

コツを掴むまでは1Mbpsすら出なかった。

昨夜これは明らかにおかしいと思い他の楽天使ってる人のブログを見ると50とか出ている。

江東区はエリア内だし何かがおかしい・・・

そこで記憶の中から楽天は室内だとつながらないとかいう情報が出てきて、電波といえば窓際、という知識と繋がってテザリング元のスマホを窓際に置く。そしたらいきなり10Mbpsくらい出てびっくりした。

それから環境は一変。爆速。夜だろうが速度制限気にせず720p60fpsとかでスト5の対戦動画を見れちゃうようになった。

 

今日の午前中に窓際で測ったら19Mbps出た。

夜に散歩がてら計測してみると毎回結構結果が違うけど最高で39Mbpsも出た。

 

WIMAX2モバイルルーターテザリングに際しての危惧は杞憂だった。

明らかに以前より良い。

ルーターの充電、持ち運びもしなくていいし3日で10GBの帯域制限もない。

そんでもって1年無料。

 

もうこれは明らかにミキタニは神。

尚、昨日ネットニュースで楽天モバイル個人情報漏洩で総務省から行政指導というのを見たけど、それでも神。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 地震から10年。

でも5年くらい前の出来事に感じる。