クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年10月13日クソ散歩 ~夕方散歩~

・散歩

夕方から買い物がてら。

オートミール他買い出し。

オーケーで美人そうな店員さん、マスクの横にアザがあるのが目に入った。

メイクでも隠せないほどの肌荒れ?それともDVそんなことを一瞬思った。

5時半過ぎに亀戸ドンキ。雨だからか知らんけど思ったより全然混んでなかった。

 

・テイルズ

朝メルカリをチェックしていたら割と新作のテイルズオブアライズが値付け間違いかと思う値段で出品されていたので何も考えずに購入。

取り消されるかと思いきやそのまま発送された。

たまに大手の買取価格以下とかいう謎の出品(龍が如く7やカカロットが1000円とか)があるけど、取り消しじゃなくて割とマジで取引成立してんだなと思った。

あとウィッチャー3のGOTY版(相場4000円)が通常版(1500円)と同じだと思って捨て値で出品しちゃうパターンとかも見つけたけどやっぱり1分以内表示(瞬殺)で売り切れてしまう。

だいたいいつもそうなのでよく買えたなあと自分でも思う。

 

ブックオフ

に久々に寄った。

メルカリと比べて軒並み高いかと思ったけどメルカリと同じくらいのやつもちらほらあった。

キムタクのロストジャッジメントは中古なのになぜか7200円くらいでテイルズも6500円くらい。新作は強気の価格設定なのかなと思った。

 

今日は年単位で先延ばしにしてきたことに手をつけた

 

・水漏れ

3年くらい前からの水漏れ。洗面所からというのは特定していた。

でも入ってくるところからの漏れなのか出ていくところの漏れなのか先延ばしにしていた。

よく考えたら蛇口ひねってバケツかなんかに水貯めればわかるじゃんとなる。

そんでバケツに水いっぱい入れても漏れてなかったんで排水口のパイプから漏れてるんだということがわかった。

 

マットレス

邪魔で壁のよこっちょに置いておいた使わないマットレスをとりあえず別の部屋に移した。

 

楽天に圏外を報告

結果、あなたのところはパートナー、楽天混在からすでに楽天がカバーしてるエリアになったんで特にできることはないとの回答だった。

 

フラストレーションを堪えつつ泣き寝入り。

お前んとこの回線がクソなのが原因なのにまさにそこを開き直られて唖然とした。

お前んとこの回線だけになってから家の中圏外が多発するようになったぞ。

 

パートナー回線切るなよ、おまえんとこの回線クソなんだから。

3月と比べて明らかに圏外が多発して家ん中で圏外になってまともに使えないのに。

おまえんとこだけだぞ。ドコモとWIMAXは大丈夫だったし、家族がソフバン使ってたときも特に問題はなかった。

いや、まじでゴミだわ・・・

 

なんだけど、ただで使わせてもらってるんで面と向かってブチ切れられない。

来年2月からはまたDMMレンタルのルーターにするだろう。

午後6時から帯域絞られるけどYoutube低画質程度は問題なかったしなんなら寝る時間を前倒しすりゃいいし、一日に何回もブチブチ切れまくるテザリングや窓の近くじゃないとつながらない制限よかましだろう。

 

ってか楽天カーサというのを紹介されたそういえば。

自宅のネット回線につないで屋内でも楽天回線を使えるようにする代物らしい。

ネット回線ないっす。無理っす。

屋内でも楽天回線使えるようにするって、やっぱ使えないのが前提なのか?

こんな代物の存在するってことは、屋内でダメダメだってことを公式が認めてんじゃね?

 

当初は三木谷は神とか言ってたけど蓋を開けてみれば、毎日ネットに関してストレスだらけで精神的には大損というレベルだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com