クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年12月12日クソ散歩 ~朝6時15分から散歩~

f:id:kusomamiren:20211212165837j:plain

・朝

3時52分に目が覚めたのでせっかくだから起きる。

いつも8時間~10時間くらい寝てるので7時間だと目がしばしばする。

 

・コーキング失敗

難しい。手がベトベトになった。失敗。石鹸で洗っても取れない。ぐぐるとほっときゃ手の脂で治るとか書いてあったけど確かにそのとおりだった。

 

・クソ楽天

1週間くらい前にYoutubeがデフォで720pで再生される謎期間があったが最近はまたクソに。撮った写真をグーグルフォトにアップロード全然できやしない。やっぱり楽天はクソ楽天だった。散歩中も突然圏外になったし。

 

・散歩

谷中霊園が目的地。しかしオーケー橋場まで来て面倒臭くなって戻ることにした。

 

・牛鳴神社

牛鳴神社の公園で独り身の爺さんが鳥に盛大に餌をやっていた。そのためかいろんな鳥たちが狂ったように空中旋回してて奇妙だった。こういうやつが生態系を狂わせるんだなと思った。

f:id:kusomamiren:20211212165849j:plain

ベンチに座るとさっきの爺がおもむろにやってきて目の前ちょっと斜めの位置で盛大に餌を巻き始めた。

鳩が50匹くらい集まって餌にたかる。密集しすぎてキモいくらいだった。雀もたかる。カルガモも何事だ?という具合に水から陸に上がってきた。

通行人が通ったら一斉に飛び上がり鳩集団の位置が2mくらい後方に。

爺の撒いた餌の量が尋常じゃなかったためかいつまでも鳥たちがそこに滞留していて通行人たちは不思議そうに立ち止まったりしていた。

 

・アルカキット錦糸町

その後錦糸町の100円ショップを回る。アルカキット錦糸町は午前11時すぎくらいなのに人でごった返していた。

おばさんの店員に尋ねたら一歩引かれた。コロナ怖いのか。

f:id:kusomamiren:20211212165842j:plain

・マルイ

マルイのセリアに立ち寄った後に6Fのトイレに行こうとしたらワイルドな青汁王子みたいな男と目があった。初めてマルイの6Fに来たけど雰囲気が異常。明らかに成金相手に商売しているようなフロア構成で場違い感を感じる。ライザップもあるし。意識高い人が来るフロアなんだなと思った。

 

・安い店

以前俺が安い店と呼んでいた錦糸町のやおしょーなる八百屋。店舗が2つあっていつの間にか「アジア」のほうがなくなっていたけど、裏通りでちゃんと営業していた。前々から野菜入れる倉庫と店舗の位置が離れていたことは知っていたが、新店舗はその野菜倉庫の真横になっていた。いつかこうなるだろうとは思ってはいたけどそうなってた。遠目から見た看板娘的なおばちゃんは健在でもじゃもじゃショートヘアからロングのストレートヘアになっていた。

f:id:kusomamiren:20211212165845j:plain



・亀戸のミーツなる100円ショップ

ここにも目当てのものはなし。ここで売ってるはずなんだが。

 

その後亀戸オーケーとかに寄って帰宅。

6日ぶりくらいに散歩した。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com