クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年03月23日クソ散歩 ~昼散歩~

・散歩

昼に。

 

それにしてもヤマト運輸の営業所ってなんであんな敷居が高いんだろう。

まず、遠くから見ると単なる倉庫に見える。

なぜ倉庫に見えるかというと所狭しとでかいトラックが止まっていてどこが窓口なのかわからないからだ。

あと宅配係とかリフトを操縦している人とかがそこら中に居てこっちがちょっと不法侵入者みたいな気分になる。

 

結局リフトを操縦している人が親切に窓口を教えてくれて助かった。

QRコードのタイプは初めてだったんで若干戸惑う。

でも次回からはすんなりできそうだ。

 

あとは台所の排水口。

パイプユニッシュをやって流そうと思ったらヘドロみたいなのが溜まってるのを発見。それをナイロンブラシでゴシゴシやろうとしたら悪化。完全に詰まってしまった。おそらくブラシを突っ込んだ時にそのヘドロを押し込んでしまい詰まってしまったんだろう。

 

これはちょっと焦った。

こっちは詰まりを直してやろう、善行をしようとしたのに、真逆の結果になったからだ。

ナイロンブラシを奥の方まで突っ込んでグリグリやっても無駄。

親にもバレ、さぁどうしようということになりダイソーへ。

 

排水溝掃除用の長いプラスチックのペラペラのやつを買ってくる。バラの棘みたいなトゲトゲがついたペラペラのやつ。

 

こんなんでいけるのかとおもったらいけた。

ってかこれもまた焦った。

 

突っ込んだら一時抜けなくなったから。

これで抜けなかったら最悪。

やや強引にひっぱったら抜けてついでに詰まりも解消された。

 

危なかった。

これでもし途中でボキって折れたらそれもまた最悪。

運良くその最悪たちを回避できた。

 

その後ちょっとゴシゴシ。

 

でもあんまやらない方が良さそうだ。

トゲトゲの部分で排水管を傷つけてしまうから。

ってかこのトゲトゲっていらない気が・・・それくらい結構尖ってて軽く洗って吹く時に怪我しそうになった。

 

とりあえず親から白い目で見られることにならなくてよかった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com