クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年03月24日クソ散歩 ~昼散歩~

・散歩

午後に犬と2時間くらい。

半分くらい抱っこ(3kg以上)していたので普通に歩くより疲れた。

 

しかしまぁいい思い出になった。

でもいい思い出ってあんまり作りたくないんだよね。

 

なんか後に過去の栄光になりがちだし、いい思い出の対象ともう会えなくなる時に辛くなりがちであるし。

 

いい思い出ってのは幸せな一時の記憶なので、まぁ幸せみたいなもんだと思う。

 

なんでなんだろな。普通幸せってのはいい事なのに、一方でそれを拒絶したがる自分がいる。

何不自由無い環境にいるのはある種の幸せである。

無料で使える実家Wi-fi、光熱費、食費タダ、犬、無事に動く給湯器、働けと言われない親公認ニート状態・・・よくよく考えると俺は今幸せな環境にいる。

 

そんでもって自分自身おそらく幸せを感じているんだと思う。

その証拠になかなか地元に帰る日取りが決められない。

 

それが失われるのが不安。

というか帰れば確実に失われる。

 

ぬるま湯から一気に水風呂に強制移動。

まぁでもまた慣れるしかないか。

全部自分でやらなきゃいけない貧乏生活に。

 

でも実家に来てわかったこともある。

今まで感じていたストレス原因。

それがなくなったからストレスフリー。

 

それはやっぱ満足なネット回線。

給湯器以外ではこれが大きい。

 

やっぱりイライラの根源はクソ楽天なのだと再確認した。

 

いつ来るかわからない圏外。

毎回外出して帰ってくる度やるテザリングの設定。

家の中に居てもいつの間にか切れてることがあり、それを設定しなおす面倒。

玄関で最も外に近いガラス越しじゃないと圏外になるからそこまでいかなきゃいけないストレス。

そして、なんでわざわざこんなことを強いられなきゃならないんだという楽天回線に対する納得のいかなさ。

 

それらが実家にいるとまったくない。

いかに楽天回線に苦しめられてきたのかここにいるとありありとわかる。

 

逆に言うと給湯器を新品に交換して、安定した固定回線をひけばストレスはマシになるかもしれない。

まぁその固定回線というのも楽天ひかりの予定なんだけど。

中身はフレッツらしい(全然調べてない、確証なし、希望的観測)から電波の方の楽天よりかましだと思いたい。

 

・つっぱり棒の正しい取り付け方

www.fnn.jp

知らんかった・・・

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com