クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月27日クソ散歩 ~豊洲方面へ~

f:id:kusomamiren:20230114162544j:image
・散歩

自宅→豊洲→銀座→日比谷公園→アキバ→帰宅

 

ゴールゼロ探しを兼ねた散歩。

豊洲のビバホームとかいうホームセンター→ららぽーとのゼビオと回ったがなかった。レッドレンザーまでは見つかる。でもゴールゼロはやっぱなし。

 

超会議関連の暗黒放送、4月19日のスペースの動画等を見る。

特に後者が面白い。

www.youtube.com

いつぞやのナイフママ、パパがわーわーぎゃーぎゃー喧嘩する流れ。

前回は領収書を受け取らなかった緑だったけど今回の怒りの矛先はたぐち。

 

たぐちの何気ない一言が気に触ったようで、ナイフ一家が場をひっかきまわす前半。

この人達は何気ない言葉尻に敏感に反応し、めちゃくちゃしつこくその発言の真意を要求し、死ぬほど同じ話題をループしてくるので正直言って前半は聞いてて滅入った。予想していたとはいえ。

 

その後、ナイフママが緑に対してフラストレーションを抱えているということをたぐちが読んでかそうでないかは知らないが、ナイフママに対して同情戦法で徐々に口説き落としていき、ナイフママがたぐちの発言に聞く耳を持つようになる。

 

緑という仮想敵を作ることで怒りの矛先をたぐち自身から緑に移すことに成功。

ナイフママはもうこの時点でたぐちにカウンセリングされているような状態になる。

 

それでもナイフはしつこく食い下がるもたぐちが時間をかけて少しずつ洗脳を解くように穏やかに接していくとだんだんとナイフの語気は鎮まり、ナイフ自身もたぐちにさりげなく容姿を褒められたことに気をよくしてか最後はデレる。

3時間くらいの長丁場だったけど面白かった。

 

ナイフママが手球に取られて緑がディスられるという方向にいくのが意外性があるし、最初はめちゃくちゃ喧嘩していた両者が最後はありがとうございますと互いに謎の感謝をするという和やかな雰囲気でなぜか終わる結末も面白い。

ナイフママ自身もうるさいけどやっぱり面白い。

久々に暗黒で心の底から笑った。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com