クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月29日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

雨なのでせず。

 

連日の散歩で中断していたPCバラシ作業を再開。

映画を4本見る。

 

ドラクエ7はユバールの休息地くらいまで進んだ。

しかしつまんないなこのゲーム。

大元に関係のないオムニバスエピソードてんこもり。

なんか望んでないコナンの通常回をひたすら提供される苦痛に似ている。

 

初見ならそれでもいいんだろうけど、俺は人生でドラクエ7を10回以上プレイしている。

もう会話は正直すっ飛ばしてる。だいたい分かるから。

ではなんでこんなことをやってるかというと単なる手持ち無沙汰の解消。それが目的だ。

 

映画を見ながらこれをやっている。

なぜなら大体の映画って最初のほうはつまんないからだ。

つまんないから他に何かをしていないと時間がもったいなく感じる。

 

その手持ち無沙汰のような状態を解消するためにとりあえず既知のゲームをするというわけだ。

そんで映画が面白くなり出したらゲームは中断。

脳リソースを映画一本に絞るとかそんな感じだ。

 

映画メインの場合はゲームは既知だったりつまらないもの(レベル上げとか)である必要がある。

ゲームが面白かったら意識がそっちにいき。映画は見てないのと一緒の状態になってしまうからだ。

 

しかし2時間盗まれるような最初から最後まで面白くない超つまんない映画だともうなんのために生きてるんだろうって気になってくる。

 

幸い今日見た映画は途中から面白くなったので今日のドラクエ7は無駄じゃなかった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com