クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年08月04日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

米買いに。

 

・楽器練習

昨日から手が痛かったが朝起きても痛かった。

散歩行くか迷ったが練習のほうが勝った。

しかし気温が低くいつもより快適で昼寝をしてしまった。

 

あまり酷使しない曲をはさみつつ休憩のほうが多い練習をしていくうちに痛みはひいていった。

 

しかしまた酷使する方を練習したのでまた痛くなった。

 

練習でも他者との比較が出てくる。

練習中の曲をすでに完璧にマスターしている人の動画がアマチュアでもゴロゴロYoutubeに転がっている。

そういうのを見ると、プロじゃないのにこれだけ弾ける人がいる、別に俺弾けなくても世界は何も変わらないなどと自虐的な供述をしだすことになる。

 

自分に対して自信も実績も成功体験もない俺のような人間はそんな他者との比較でひとりでに効いてしまいがち。

 

ただ弾いてみたい曲があって、弾くために練習する。

それでいいのに。

 

モテないやつとかもそんな感じだと思う。

こういう他者との比較で滅入って自信なさげな輩が女の子の目に映るとする。

そうすると彼女らからは魅力的に思われないであろう。

 

自信がない&無駄にプライドとか意識高いやつはもう手に負えないだろう。

それが俺。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com