クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年09月10日クソ散歩 ~午前中に買い物~

・散歩

午前中に散歩。

気温は27度くらいだったろうか。

快晴。

久々に紫外線を浴びた。

散歩しやすい季節がやってきたなぁという気がした。

 

・楽器練習

久々に晴れの中散歩したためか比較的捗った。

 

・ニュース

mainichi.jp一生結婚するつもりがない人の割合。

こういう時に言う”結婚”ってのはおおよその場合子育てな気がする。

だから経済力が足りないから結婚できないという・・・

子供がいらないなら経済力なしで好きに結婚できる。

 

それにしても俺の親ってマジですげーなとおっさんになった今、切に思う。

子供を産み育てる。

いくらかかったんだろう。

 

小学校は無償として、中高大と私立に通わせてもらった。

学費にエサ代、遊興費とか俺は結構なコストを投じて育てられた。

結果的に失敗作に育ち上がったわけだけど、おそらく俺に何かを期待して育てたんだろうなというのはなんとなく思う。

 

付随して保護者との人間関係とか近所との人間関係とかそういうのもやってかないといけない。

とてもじゃないけど引きこもりコミュ障面倒くさがり外面よくすんの苦手なわがまま人間の俺には無理。

想像しただけで吐き気がする。

 

親は割と陽キャ気質でアレな人間に対してもうまい具合に付き合っていける(そいつ苦手だけど)タイプだし、時代的にそれが当たり前だったからこそ子育てができたんかもしれん。

 

う~ん、時代もあるけど結局当人の性格がやっぱ一番だろな。

俺がもっと前に生まれたとしても結局同じ結果だったに違いない。

 

生まれてきたことを別に後悔もしてないけど、こんなクソガキでゴミなやつをコストかけて育て上げた親には頭が上がらないな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com