クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月27日クソ散歩 ~昼に買い物~

f:id:kusomamiren:20230127180152j:image

・散歩

昼に買い物。

 

・またクソ楽天の餌食になっていたことが判明

東京電力から支払い方法を決めてくれとのSMSが。

しかしその中には55円引きになる口座振替がない。

ぐぐってみるとPCからならできるようだ。

とりあえず楽天銀行がその中にあったので口座引落し設定を完了。

滞ることなくできた。

 

ここで、あ、そういえば東京ガスも55円引きできんじゃね?

と思い立ち調べてみるとやっぱりできるようだ。

んで手持ちのゆうちょ銀行で手続きをしようとしたら途中で電話番号での認証を求められた。

ゆうちょに登録してるのはもうとっくのとうに解約した固定電話の番号。

あ、これじゃ無理だとなりやめる。

 

でどうすればいいかググる

するとゆうちょダイレクト内で電話番号を変更することは無理なようだ。

最終的にゆうちょのATMで電話番号を変更できることが判明。ちと面倒だ。

暇な時にやろう。

 

ここでそう言えばガスを楽天のクレカで払ってたなと思い還元率を改めてみてみることに。

そしたら2021年6月から公共料金の支払時の還元率が1%→0.2%になっていたことを今更知る。

クソ楽天はモバイル事業の業績不振からか改悪ばっかすっから関わらない方がやっぱよさそうだ。

楽天銀行も危ないかもな。

 

口座振替なら毎月55円引きされるところが一桁とかになっていたらしい。1年半くらい。

というか月のガス代なんて冬場でも5500円はいかないから、そもそもクレカ払いは失敗だった。

 

でも最近は今までの常識を見直すことが多くなり無駄金が減りつつある。

合言葉は「楽天払いはまず疑え」

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com