クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年06月16日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230625121325j:image

・散歩

アキバまで。

 

・銀行解約ミッション1

昨日の銀行はおばさんだったけど、今回はおじさんだった。

スムーズに進む。

書類が後日送られてくるらしい。

それを返送して解約とのこと。

5分で終了。

 

・銀行解約ミッション2

昨日繋がらなかった銀行。

出たのはお兄さんだった。

この銀行は事前に口座番号と暗証番号を入力するタイプ。

なので、すぐに俺の名前を呼ばれて割とスムーズに進むかと思われた。

しかし結構かっちりしていてその度に保留にされたから結果的に結構時間がかかった。

 

ATMからおろせなかった理由は、長期間未使用のため制限されてたかららしい。

その制限を外す手続きと登録した電話番号変更手続き。

この銀行も後日書類が送られてきてそれを返送することで制限が解除されるらしい。

ここに解約を混ぜると複雑になりそうだったので、制限が解除されてから解約することにした。

11分で終了。

 

・ドンキで楽天ギフトカードを買うミッション

あっさり1店舗目で達成。

おばあさんの新人店員がテンパってた。

まずどこをスキャンするか悩む。

次にマジカで楽天ギフトカード買えるのか隣の先輩おばあさん店員に聞く。

最後にこの楽天ギフトカードをお渡ししていいのか先輩に聞く。

最後で吹いた。

先輩おばあさん店員も、それお金だから、渡さないとだめでしょみたいに突っ込んでた。

なんかほんわかした。

 

合計でドンキ2店舗、ミニストップ2店舗回ったけど3箇所に置いてあった。

全然レアアイテムじゃなくて意外と苦戦せずに済んで助かった。

 

・ファミペイでアマギフを10%還元で買う方法

ファミペイ残高が中途半端なんでこれをやってみることに。

アマゾンのサイトでアマギフを100円チャージ。

支払い方法をコンビニ払いにする。

メールアドレスに長い番号と短い番号が届く。

ファミマのコピー機の横にある端末で長い番号と短い番号を入力。

レシートが出てくる。

そのレシートをレジに持っていきファミペイ残高で支払う。

するとファミペイのポイント10(固定)もらえるというもの。

 

アマギフ100円分チャージの場合のみファミペイ10で10%還元。

アマギフ1000円分だとこれを10回。

アマギフ10000円分だと100回やる必要がある。

 

2回やってみたけど、めんどい。

平日昼間のレジが空いている状況でも面倒臭くて2件でやめた。

でもこんなやりかたもあるんだなぁと面白かった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com