クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年06月27日クソ散歩 ~錦糸町まで~

・散歩

錦糸町まで。

 

最近いろいろな体験をしている

人と会話することがこれまでの体感で10倍くらいになっている。

 

銀行の窓口で肩掛けイヤホンでモニター越しにやり取り

銀行の窓口で届け印を確認

電話でカード認証をする

なぜかauに電話をする

証券口座を8年ぶりに開設

銀行口座を解約

銀行口座を開設

金券ショップで穴あきテレフォンカードを買う

そのテレフォンカードで公衆電話から電話をかける

 

でも何か地獄の入り口に足を踏み入れた気がする。

 

今まで自分の資産のことなんて深く考えなかった。

無職貯金生活で残高が目減りしていく状態もまぁそんなもんだろうと麻痺していた。

 

銀行の金利とかについても適当でそこらへんのネット銀行に大金を預けていた。

少しでも金利の高い銀行に預けてれば資産の目減りをほんのちょっとだとしても遅くできたのになぁ。

 

それに残高の目減り=預金金利で得られる金額の目減りという今まで俺の中で当たり前に感じなかった当たり前のことに向き合った時、なんかやっぱ資産減らしたくねーなと思うようになった。

 

更に預金金利よりも利回りの高い株で保有しといたほうが更にいいんじゃないかと積立NISAするかどうかも迷っている。それで証券会社の口座を新たに開設した。

いつでも積立できる状態にするために。

 

更にインデックス投資信託よりも個別株のほうが更に・・・とか考え出してYoutubeでそれ系の情報を漁っている自分がいる。

このままだとそう間もないうちに株取引に手を出してコツコツドカン塩漬けとかでそして生活保護へ(家手放す)とかなりそうだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com