クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年09月12日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

今日はまいばすけっとの3割引パンが全然なかった。

7,8店舗回って89円から割引のが3種類程度しかなかった。

明らかにいつもより少ない。

アキバ、浅草橋、両国あたりのまいばすけっと

 

門前仲町あたりでよく割り引かれているシナモンロールは不人気なのかと思いきや、上記では意外と売れ行きがいいのか品薄だったり売り切れだった。

油っぽくて胃にもたれるけど結構うまいんだよな。

 

狙い目は午後の帰宅時間帯前くらいまで。

それ以降の時間帯は狩られてることが少なくない。

午後2時くらいまでは割引をあまりみない。

飯時は割り引かれなくても買われるからだろうか。

 

午後2時~午後4時半くらいがベストタイムな気がする。

 

店舗にも個性のようなものがあって、明太子パンだけやたら売れ行きが悪くいつもいっぱい値引きシールが貼られている店舗があったり、そもそも割引シール率が著しく低い店、高い店がある。

 

低い店はやはり人通りが多い駅近とかが多く、駅から外れたちょっと辺境めのとこは割引率が高い。

 

しかし今日はそういうところもしけてて全体的にシール率が低かった。

なんとか2種確保したと言ったところ。

 

 

パンの話とは関係ないけど、もう株に興味なくなってきて全然見てない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com