クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月10日クソ散歩 ~日比谷まで~

・散歩

日比谷まで。

 

・1970年のドラマ

ありがとうというドラマを初めてみた。

沢田雅美とか水前寺清子が20代のころのドラマ。ちなみに今はふたりとも70代。

すべてが新鮮で日本の古き良き時代の家庭描写もそうだし、今はおばあちゃんの二人の若い頃もそうだし、知らない俳優さんでももうこの人はとっくにとうにおなくなりになっているんだろうなぁ、全盛期はどういう俳優さんだったんだろうとか新鮮な想像を膨らましていた。

 

・耳の治療

ひとまず終了。ぶり返したら来いと。治療費約1万。

 

・帝国ホテルあたりの景色を見て

なぜだか人が建物を建てるってすごいなぁと思った。

だってシムシティをリアル世界で平然とやってる。

 

・図書館

前に女子高生二人組が座った。

こういうことはたまにある。

ヒソヒソしゃべったり、勉強したり、机に突っ伏したりする。

でももう女というよりか子供にしか見えなくなった。

緊張はしたけど、これは粗相をして物音を立てたらいかんなとか、子供から常識人と思われたいとかそういう感じの緊張。

 

・全滅

図書館を15時に出てまいばすけっとを6店舗巡ったが89円3割引全滅。

こんな不作な日は初めてだ。連休明けはこんな感じなんかわからんけど、なんか店員がパン売り場で商品入れ替えをしている店舗が2つもありちょうどなんかのタイミングだったのかもしれない。

そのうち雨が降ってきて木場公園のベンチに自由に座れなくなった。日比谷からの帰りで疲れてるのに。

 

・高級食品

まいばすけっとでパンを買うための金が浮いたので、高級食材辛子明太子を買った。100g278円の無職にとっての高級食材。

あと気分的に食べたくなったのでドリトス買った。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com