クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年01月21日クソ散歩 ~錦糸町の安い店まで~

・散歩

午後に錦糸町、夜に東陽町まで。

 

・PayPay使い始める

Linemoブラックフライデーキャンペーン(初契約の人のみ)の特典適用期間というのが今年の1月から数ヶ月間らしいということはわかっていたのだが、調べるのが億劫で今まで放置していた。それを今日調べてPayPayでしばらく決済することにした。

 

PayPayで決済すると20%還元で、上限は4000ポイント、ただし一回の決済で付与されるポイントの上限は2000ポイント。まぁ普通に日用品の買い物を20000円分やれば4000円分のPayPayポイントゲットとなる。

 

・3%還元でクレカ払い

今日イキイキ生鮮市場という電子マネーは使えず現金、クレカしか受け付けないという店でプリペイドカードが使えるか試してみた。

結果、2回ミスしてだめかと思われたが、スライドでスキャンしてくれたら無事決済できた。

まじかと思った。

今まで普通の1%還元クレカでやってたけど、ファミペイを駆使することで3%還元でクレカ現金しか使えない店で決済できることになる。

 

去年9月くらいの改悪でエポスゴールド→MIXIMで2.5%還元が封じられてみんな残念がってたけど、それ以上の還元率でクレカオンリーの店で使える方法を発見してしまった。

 

お次は同じく電子マネーが使えない業務スーパーで試してみようと思う。

 

当面はPayPay使える店→PayPay、クレカ現金のとこはプリペイドカードでいこうと思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com