クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年03月21日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

・オーケーで一番単価が安いお徳用チョコレートが買い占められる

2店舗で確認。

10%還元が早期終了ということで起きたか・・・

もっと買っとくんだった。

 

・無知が故に50円損をする

ファミペイで1ヶ月、1日にチャージできる金額の上限の件。

なんかそれが30万になったとかいうのを前にどっかで耳にしたことを思い出す。

なのに4万しかいけない謎。

 

調べてみるとどうも自分でチャージ上限を手動で変更しないといけないらしい。

勝手に30万になるわけじゃないらしい。

それを知らずにファミペイに5000円分ポイントもつかないJCBカードでアップルペイチャージしてしまった。本来得られるはずの5000円の1%を取りこぼす。50円損。

 

・無知なのか面倒なのかわからない人たち

オーケーでレジ待ちをしている。

前に3人並んでいる。

そいつらのお支払い方法が聞こえてくる。

 

一人目→オーケーカード+現金→約3%引き(普通の格好をしたおっさん)

二人目→カード払い→カード会社のポイント還元(そこらへんにいるおばはん)

三人目→オーケーカードなし、現金払い→何もなし(いかにも底辺な格好をしたおっさん)

 

なぜお前らはPayPayを使わんのかと。他の3つでもいいけど。

PayPayで払えば10%還元。

アホかと。

 

でもかくゆう俺もそういう情弱のアホだった。

PayPayとかの電子マネーが出たてのときのバラマキを完全スルーして間接的に無駄金をその分払う羽目になっていた。

 

・株高

また今日もアホみたいに上がっていた。

乗れてないとため息しか出ない。

そんで下がると安心する。

こないだ年初来で一番というくらい下がったときも安心した。

でも安心するだけで買わない。

これまでのパターンでは下がったとこで買えばどうせまた株高、円安になってとくするのに。わからんけど。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com