クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年04月02日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

GTOリバイバル

26年振りの反町GTOを見た。

いやーいいね。懐かしさで泣きそうになった。

特に村井がいい。

窪塚、小栗、山崎は比較的楽に仲間にしたけど、村井とは結構な間いがみ合っていた(村井が一方的にだけど)。

6話で鬼塚いい教師なんじゃね?と思い始めて仲間になるかと思いきや、まだ仲間になっていないみやびの手前、おいそれと仲間になれずにいる葛藤なんかが描かれていた。

そんな彼が一本立ちして店を構えていて、鬼塚ともわいわいがやがやとやっている。

それだけでもう泣きそうだ。

 

山崎裕太(役目忘れた)といっしょにやっているというのもなんかいい。

村井と山崎の当時の関係性は村井がクラスの男部門のボスという感じで、山崎に対して圧をかけたり、どことなくパシリ的扱いをしているという感じだった。それが今ではいっしょに仲良く働いている。

山崎は徳山とコンビだったんで、村井とコンビを現在組んでいるというのもなんか新鮮だった。

 

窪塚は最近見てなかったけどかなりのイケオジになっていた。当時はナチュラルな演技で一人だけ余裕な感じだった。

小栗はこの20年めちゃくちゃドラマに出ていたので特に感慨はなかった。

 

最後に反町松嶋夫妻の共演。

このドラマがきっかけで結ばれたんだっけ。

こんなことあるんだって思ってた。

そして今でもちゃんと夫婦やってる。

 

反町はGTO以降ぱっとしなかった。

それに引き換え松嶋はバリバリの売れっ子だった。

 

その後は家政婦のミタ、反町の相棒出演を機に夫婦間にそんなに格差を感じなくなってきた。

今はどちらかというと反町のほうが露出がむしろ増えた気すらある。

松嶋さんは仕事をセーブして家庭重視になっているのかな。

 

昔を思い出したわ。98年、今から思うとすげーたのしかったなぁ。GTOは思春期見たドラマの中で1、2を争うほど思い出に残ってるし、なんならYoutubeで未だに見たりしてる。

 

ちなみに新キャラメインのドラマ本編はぱっとしなかった。5%くらいの昔のメンバーたちのやり取りがメインで他はおまけという感じだった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com