クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月25日クソ散歩 ~ほぼひきこもりの日~

 f:id:kusomamiren:20181025205345j:plain

午後8時前に買い物に外に出ただけ。

f:id:kusomamiren:20181025205413p:plain

 

 午前中に、楽天ツールバー検索の30個検索して5ポイントもらえるやつを自動化できないかということを思いついた。

誰かがやっていると思ったがいた。

 

Vbscriptの存在を初めて知った。

Windows上で動くマクロプログラムみたいのようだ。

 

先人の手順通りにしたら勝手に検索が始まる。すげー。

時間はかなりかかった(あえてそうしているのかも)。

 

コード自体は至極簡単なもんだった。こんなんで動くのかよってくらい。

とりあえずVBsには浮気せずにPython「だけ」やろうと思う。

 

午後は翻訳作業に終始。数学Pythonは全く進まず。

 

・覚えた英単語

replication

意味→複製。語感からレプリカを連想すればすぐ出てくるだろう。

 

・ちょっと長めだけど一生忘れない英単語

appropriate

適切なという意味。

 

なぜ一生忘れないかというと、GTO(反町)で出てきたのが妙に印象に残っているため。仲間に雅をレイプさせようとした藤堂くんに言った鬼塚のセリフが忘れられない。

鬼塚「not  appropriateってどういう意味か知ってる?」

藤堂「不適切な、だろ」

鬼塚「その通り、君たちのやっていることだね」

 

みたいな会話。

だから会話の中に出てきたappropriateは生涯忘れることはなさそうだ。

反町の顔とともに単語の意味を思い出す。

 

www.youtube.com

坂口の動画は面白すぎて集中できないからこの動画を後ろで流していた。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

このころから写真取る時に横向きにするようになったようだ。