クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-07-05から1日間の記事一覧

昔はどうやって友達という状態になっていたんだっけ?

にしてもどうやって友達ってできるんだっけ? 自然? 最後にナチュラルに友達関係を築いた記憶は中1のころに遡る。 普通に出席番号の近くの人たちと仲良くなった。 そう、 俺も中1まではリア充だったのだ。 それが中2からおかしくなりはじめた。 ちょうど…

心の底では1Pモードから2Pモードにシフトしたい無職

しゃべれない。 写真に写りたくない。 そういうのが積もり積もって他人とのまともな接触を避け続けてこの有様。 いいよ一人は。そんな心配しなくて済むんだから。 でも常にこれでいいのか、このまま一生これでいいのか?という燻りが常にある。 それが自分を…

スマホの中の写真

いつまでも二度と会うこともない手の届かない存在に思いを馳せることほど無意味なことはない。 でも人と関わりのない生活を送っているとそういう傾向になっていくのかもしれない。 それでもよっぽどじゃない限りすぐ忘れるが。 近場に親しい人がいる人(普通…

2018年07月05日のイケメン

電車の中にアホみたいに顔の整った少年(見た目小学生~中学生くらい)がいてガン見してた。 しょうゆ顔の頂点、整形外科にこれにしてくださいと見せるお手本みたいな顔。 こういう子が将来竹内涼真みたいになったり、ジャニーズジュニアとかになる素養があ…

2018年07月05日クソ散歩

アキバに行く。 俺がよく行く通りは巷ではメイド通りと言われているらしい。 それに気づかなかったわけだが、今日そのメイド通りっぽいところに行ったけれどメイドはいなかった。というか一人もいなかった。見た限り。 雨だからか? 雨といえば今日ほど郵便…

俺はキレたのだ

まともに学生生活を送り、 人並みの交友関係を築き、 人並みに恋愛をし、 まともに会社に就職する。 テンプレ通りの人生が一番幸せなのかもしれない。 人間という生き物に生まれた以上、そうなのかもしれない。 俺は昔から斜に構えたところがあって、普通じ…

しゃべれない

kusomamiren.hatenablog.com 1週間前の非日常的出来事。 異国の地の鉄道でどの電車に乗っていいかわからない二十歳くらいの韓国人女性二人組に「この電車は○○駅まで行きますか?」とグーグルの翻訳音声で聞かれてジェスチャーのみで○○駅まで同乗して案内した…